プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64ギガのアイホン8を使っています。
5ギガを選んだんですが、64ギガなのになぜ5ギガも選ぶのかよくわかりません。64ギガと5ギガってなんですか?

4月から高校生で、アイホンを買ってもらったばっかりでよくわかりません。

A 回答 (4件)

64ギガの方は使えば使うだけ減っていきます。

無駄にアプリを入れたり、写真や動画を撮ったりするとどんどん減っていきます。
仕舞いにはアプリも入れられないし写真も撮れなくなります。
使わないアプリや無駄撮りした写真や動画はマメに削除、パソコンをお持ちなら、パソコンに写真や動画などは移しておき、容量は空けておくようにするのが間違いない使い方です。
    • 0

まず、ギガは単位の名前です。

キロは千
メガは百万
ギガは十億
テラは兆
となります。まだ先もあります。

あなたの言うゴギガというのは、おそらくひと月の通信容量のことです。
一ヶ月の間に5ギガの高速通信が可能、という契約をしたのでしょうね。

64ギガのアイホンというのは、そのアイホンそのものの容量です。
その機械の中に64ギガ分のデータが入るということです。
ちなみにDVDは一枚4ギガくらいです。
    • 0

64ギガというのはiPhoneに保存できるデータ容量で、5ギガは1ヶ月に使える通信容量です。

つまり自分で撮影した写真や動画をどれだけiPhoneに残せるか、というのと、ネット配信の写真や動画をどれだけ見られるか、ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

64ギガは1ヶ月でもとには戻らないのですか?

64ギガは本体の容量。

どのくらいデータを保存できるのか。
5ギガは、おそらく通信制限。
どのくらいインターネットのデータをダウンロードできるのか。
    • 0