アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。どうかお知恵を貸して下さい。先日、ワイモバイルオンラインで、機種変更してアイホン12eSIMを買いました。買った動機が、そのアイホンを売りたいと思って買いました。僕の考えでは、今使っているアンドロイドに新しく買ったアイホンの、SIMを差し替えすれば、今のアンドロイドをそのまま使えるから、アイホンを売っても問題ないと思ってましたが、eSIMなので、SIMが入ってないんです。元々携帯の事とか、契約とか、全く理解できてなくて、、、今のアンドロイドを継続使用出来て、アイホンを売るには、どうしたらいいですか?ちなみに開通手続きはしてませんが、後3日で強制手続きするとメールが来てました。

A 回答 (5件)

今使用しているAndroidがeSIM対応ならeSIMの再発行を行う。


対応外なら、nano SIMの再発行を行う。
売る為にはそのiPhoneの SIMロック解除した方が売り易いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人と直接話すのが苦手なので、オンラインで解決出来たらと思いまして、返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:19

追記


再発行はオンラインで可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 19:36

ソフトバンク・ワイモバイルショップって代理店にいき、SIMカードを再発行してもらってください。


店員に大きな声で、SIMカードの再発行をしてくださいって言えばよい。

iPhoneってeSIM or nano SIMだから、eSIMでなく、自身がnanoSIMがよいってなら、nanoSIMを選択すればよいだけですから。
だから、店にいき、大きな声で言えばよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きな声でいいます。

お礼日時:2022/07/31 17:40

「今のアンドロイド」がeSIM非対応ということでしょうか?


その場合、まずはそのiPhoneでeSIMの開通手続きを行い、ワイモバイルの実店舗でeSIMからSIMカードへの変更手続きを行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eSIM非対応のアンドロイドを使ってます。変更手続きします。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:23

ショップで相談したら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2022/07/31 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!