プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの帰り際について。

まだ正式に付き合ってませんが、3回デートをした男性がいます。(3回とも王道のデートスポットを午前中から夜21時頃まで)(会話が途切れるときもありますが、気まずくなったことは無いです。)
その方と3回目のデートの終盤で、特にやることもなく『この後どうする?』という言葉を交わしあい、観覧車に乗ったりしたのですが(なにもなく)、帰ることになり改札まで一緒に行きました。ただ改札をくぐる前に彼が私を見て、少し不服そうな、口をへの字に曲げるような顔をして『じゃあ…帰ります…』と言いました。次の日はお互い仕事だったのですがそれが嫌だったのか、わたしの自意識過剰でなければ、まだ私と居たいと思ってくれていたのでしょうか?

その日、次遊ぶ場所を話し合ったとき、彼から泊まりで行くー?(笑)などふざけてお泊まりを匂わす発言もありました。
正直言って、わたしは顔もブスですし体型もぽっちゃりでコロコロしてます。
そんな私をまさか体目的で…とも思えないし、でも純粋に好意を持ってくれているのかと考え出したら悩んでしまいました。

お互い20代前半です。
彼目線で、おおよそ彼はどんな気持ちで言ったのか、またそういう表情を帰り際したかをアドバイスしてほしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

エッチしてみたら?

    • good
    • 0

改札口の件は、3回もデートしたしそろそろホテル行ってもいいだろって思ってたんでしょうね。



> 口をへの字に曲げるような顔をして『じゃあ…帰ります…』

これは不機嫌さを伝えたのではなく、
「今日は諦めて素直に引き下がります」というアピールだったんじゃないかな。
顔の表情は残念さの演出ね。

> 彼から泊まりで行くー?(笑)などふざけてお泊まりを匂わす発言もありました。

これ、おふざけじゃなくて本心でしょう。泊まりで行きたいんです。
心の準備ができてなければ断ったり受け流したりもしやすい"探りの問いかけ"であり、
仮に体目的でもそうじゃない風に装うこともできたりする言い回し。
だって「ふざけて言っただけ」なんだから。(と言い訳できる)

あなたが自分に自信がなさそうなのを見抜いて、
落としやすそうと思ったのかも知れない、口説けばすぐヤれそうとかね。
適当にヤれる関係としてキープしておきたいのかもしれない。
あなた自信、正式に付き合っているという認識がないんでしょ?
その状況で関係を進めたら最悪、「俺らそういう関係じゃないよね?」と逃げられちゃう。
デートして同意の上でヤッただけにすぎない、お互い大人だしね、と。

マイナスイメージな事ばかり書いてしまったけど・・・
本当にあなたを好きなのかも知れない。
あなた自身は自分にコンプレックスがあるかもしれないけど、
逆にそういうところが好きなのかもしれない。
人の好みはそれぞれですし、彼の好みとマッチしてるのかも。

正式に付き合っている、信頼できると確信できる関係を築けてから関係を進めるのがいいと思いますよ。
嫌なことは断って、ね。
断って去っていくなら、結局それだけの思いでしか見てなかったってことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!