プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が通っていた高校で、当時放火事件がありました。同級生で現在母校の教員をしている友人と話していて、偶然その話題が出ました。
友人曰く未だ犯人はつかまっていないそうです。
休日の昼間に校内で放火がありましたが、玄関に鍵がかかっておらず誰でも侵入可能だったようです。
19年も前の放火事件の犯人を捕まえることは可能なのでしょうか。
年数も相当経ってるので難しいと思うのですが。

A 回答 (2件)

当時犯人を見つけられなかったのに 今ごろ見つけられません。


誰かが 犯行を自供すれば別ですけど
    • good
    • 3

放火の時効は25年なので捕まえる事は可能ですが、新たな証拠や情報でもない限り警察は動かないでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですよね。いくら時効がまだあっても進展がない事件には動かないですよね。
20年近く前のことなんてもう忘れてる人が大半ですし。
放火もすぐに誰かが気づいて大した火災ではなかったようなんで、学校側もあまり大きくしてないのかもしれません。

お礼日時:2018/04/20 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!