プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手に入らないと欲しくてたまらないのに
手に入った途端飽きるのは何故ですか?

A 回答 (10件)

いつでも手元にあると、そのありがたみと新鮮さがなくなるのでしょうね。



私もよくあります。買いたい洋服があって、ほしくてたまらなくて買ったけど、買った後しばらく経つと扱い雑になってしまいます。
    • good
    • 0

手に入れること自体が目的や目標で、その先のことについての思い入れがないからではないでしょうか。


この人と付き合いたい!
そう思うことがあっても、この人とこういうデートをしたいとか、こんな風にお互いのことを思い合える中になりたいとか想像は出来ますか?
結婚した途端に冷めてしまう人がいるように、あなたは恋愛において付き合うまでのプロセスが好きで、その先にはあまり興味がないのかもしれません。
追いかけるのが好きなタイプの人は振り向かれると、もう追いかけることが無くなるので興味がうすれてしまうのかもしれません。
恋人になってもあなたが飽きることがないくらい好きになれる人に出逢えると良いですね。
    • good
    • 0

彼女のこと?

    • good
    • 0

手にいれたいという欲が満たされるからです。

    • good
    • 3

無い物ねだりかな?

    • good
    • 0

手に入れることが目的だったからですよ。

目標達成したら興味なくなるでしょ。
    • good
    • 2

皆んなそうですね〜。

人間には、欲があるから、もっともっと、こう…と思い過ぎ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員とはいかなくても、基本人間の本質はそうなんでしょうか…
目標に重きを置きすぎなんですかね…

お礼日時:2018/04/21 22:18

そこまでのプロセスが楽しいからとか、エネルギーをそれなりに使い、それに比例して期待が膨らみ過ぎたとかではないでしょうか。



逆もありますね。
何の期待もせずに買ったものが超お気に入りになったり、ふとしたきっかけで始めたことがライフワークになったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標や夢に期待を抱き過ぎるんでしょうね
人間皆そうな気がします。
対して期待していないものを夢というのは違う気がします。

努力を努力と思っているうちは努力ではないとも著名人が言ってますが…

お礼日時:2018/04/21 22:20

こどもだから、苦労をしらないから

    • good
    • 0

恋愛と同じですね


それまでのやり取りが
楽しいんですよ!
釣った魚には餌をやりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!