アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に好意を寄せてくれている女性をなるべく傷つけない形で 諦めてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (9件)

思わせぶりな態度はしない。


無闇に優しくしない。
思ってくれる相手に対して、感謝と断る理由は告げても、期待させるような発言はしない。何があっても髪一本でも触れない。

期待に応えられないのなら、真摯にお断りすべき。
遠回しに話せば、受け取りかたによっては期待させてしまうから。分かりやすい誤解されない言葉で告げること。それと行動も伴わないといけませんね。
例えば、断りながら夜遅いから送るとか。冷たいようですが、突き放す。それが誠意だと思いますね。
恋してる方は、良いように捉えがちなのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございます。

ここは心を鬼にして、誠心誠意 断ろうと思います。

お礼日時:2018/04/26 17:19

どんなにしても


傷つく人は傷つく
変に期待を持たせないことがあい
    • good
    • 0

相手が好意を寄せているとわかっていて


自分が好意がなくても
その人と出かけたりもしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに同僚と一緒に食事に行く程度ならあります。

お礼日時:2018/04/26 08:12

すごく気になる質問だったので、詳しく知りたいと思ってしまいました


すみません
    • good
    • 0

その人が好意を寄せているのはなぜ分かったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
詳しくは言えません。

お礼日時:2018/04/25 22:26

あなたって、とてもお優しいんですね。


とても紳士的な一面を感じます。
あなたに好意を寄せる人は、絶えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性には 恥をかかせたくないないので、。

お礼日時:2018/04/25 21:05

振ることで傷つかない事はないので、誠意を持って正直に交際できない旨を話す方が相手も諦められるしいい男(女)だと思う。



思わせぶりで「嫌いではないけど今は付き合えない」などと、頑張ったら何とかなるかな?と思わせるような言動は気持ちを弄ぶのと一緒。

ハッキリキッパリと振るのが誠意ですよ。

その方が相手も前へ進みやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常に誠意を持って接しているつもりでしたが、振る側が責任逃れすることはできないということですね、、。

お礼日時:2018/04/25 21:07

必要最低のことしか喋らない、話しているときも少しだけ気まずい雰囲気を出す(苦笑いなど)などだと思います…



優しくするのはNGです。
    • good
    • 0

告られたらかっこよく振れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!