プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を彼女とのデートを理由に休む次期部長。
どう思いますか?
自覚がなさすぎると思うんですが。

A 回答 (6件)

部長にしなければよいのでは?


他に候補がいないのなら、
他者がどうのこうのは言えないなぁ。

あなたは部長はやらないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他にやれそうな奴いないんですよね。
なんかもう、みんな終わってます。
自覚がなさすぎて…。
あんな奴が部長なんて…仕方ないけど任せるしかないのかもです。
私はなれないです。
部長がデート野郎で、友達が副部長です。

お礼日時:2018/04/26 23:45

後輩がついてこないと思います。


部長失格かな・・・。

やるべき時にやってくれるかも心配。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
平日で部活がある日にデートとか…
アホです。
腹が立ってしょうがないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 23:46

何部かが、書けないレベルの部活なら、あり得るのではないでしょうか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
バドミントン部です。

お礼日時:2018/04/26 23:46

責任感ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

話聞いた時ブチ切れそうでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 23:47

休む分への処置を先にしていれば、個人的な理由でも良いと思います。


(例えば、当番を、誰かと交代してもらうとか。)

もちろん、やむを得ない事情もないのに、突然休むのはNG。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代理の子に頼んでいたようなのでそこは許してやってもいいんですけど、代理の子はあまり真面目に取り組まない子なんで、心配になりました。(男子はあまりあてにならない)
次期部長がデートを理由に休んでいいものなのかと思いました。
顧問の先生は普通に許してる感じでした。
次期部長が「今日遊ぶ予定があるんで休みます」って言ったら笑ってました。
は?ってなりました。それでも顧問かよって感じです。
その子は寝坊して遅れて来る事が多いので余計に心配です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 18:39

恋と部活の二刀流?



大谷選手もピッチャーをやる試合は、バッターをやらないし、
バッターをやる試合にはピッチャーをしない。
解説者の張本さんは、二刀流は成功しない、と言っていたが、結果を出せば何も言われない。

ということで、結果さえ出ているのであれば、恋と部活の二刀流が上手く行く様、応援してあげてはどうでしょうか。
ただ、恋と部長が両立できるかどうかはまた別の話かもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してもいいんですけど、大した結果も出してないのに恋を優先なんてあり得ません。
自分の立場をわきまえてほしいものです。

お礼日時:2018/04/28 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています