dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代既婚女(子なし)です。
職場の先輩(40代既婚者)を好きになりました。

肉体関係はなく、二人きりで会うこともありませんでしたが、仕事中や帰りに二人で話す時間を重ね、互いに気になる存在になっていました。しかし、ある日彼から「〇〇さん(私)を意識してしまうようになった。これ以上仲良くなると自分を止められなくなるから、二人で話すのはやめよう」と言われました。
数週間自分の中でモヤモヤとして、私は正直に、まだ彼を男性として意識してしまうことを打ち明けましたが、彼には「俺は心の整理ができた。〇〇さんに対してもう恋愛感情はない。〇〇さんの気持ちに整理がついたら、また普通に二人で話せるといいね」と言われました。彼はもう私のことを何とも思っていないんだとわかると、自分自身も気持ちがすっきりして、不倫に走りそうだったことを反省しました。

しかし、それからしばらくして、彼から「一緒に帰らない?」と声をかけてきたり、お互い知らなかった連絡先を聞かれたりと、向こうから接点をもってくることが増えました。(私の存在は奥さんにも話していて、連絡先を交換するのも了承済みだったそうです)
また、以前はそんなこともなかったのに、私の性格や職場での振る舞いなどを褒めてきたり、「一度俺からあんな風に言ったものの、二人で話す時間が楽しくて声をかけてしまう」と言われたりしました。

いったん心の整理がつきそうだったのに、また彼のことを気にしてしまうようになりました。
彼の気持ちがわかりません。職場の先輩後輩として、これからも仲良くしようという気持ちがあるだけなのでしょうか。それとも、やはり男女の関係を持とうとしているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    補足させていただきます。

    結婚五年目になりますが、夫とは仲も良いです。セックスの頻度も結婚当初とさほど変わりません。
    ただ、不妊症のため子どもはまだおらず、二人で過ごす毎日にすこし物足りなさを感じるようになりました。
    また、もともと恋愛体質ということもあり、穏やかな生活の中に刺激を求めてしまうためだと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/27 07:54

A 回答 (23件中1~10件)

また避難うけそうな質問ですね、、



この様な感情をもつ方に(既婚にもかかわらず、他と恋愛感情を簡単に抱く)質問したかったのですが、嫌でなければ、答えられる範囲で話して貰えませんか?

他の男性が男性として見えてしまうのは、ご自分の夫婦生活に不満があるから?もしくは、ただの興味?旦那さんを男性とみれなくなったとか?

もしお答え頂けるなら詳しくお願いします。


因みに私は批判のためでは御座いません。
しっかり前向きに答えられため、原因をお聞きしたいたげです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ズルズル不倫の泥沼に入りそうな感じ。

分かっているけど抑えられない、これは恋だ!しかも激しい、とか思っちゃったんですかね?キャバクラ行く人がいるみたいに、女の子と話すだけで楽しいって人は、まぁいますよねー。あなた次第でどうとでもできるんじゃないですか?愛する夫が腹ペコだから帰りまーす、とか毎回自覚して相手にも話はするけどその気は無い、はアピったら?でも、私がその男性の妻だったら携帯チェック、生霊飛ばし、軽めに呪う、何かあれば会社に乗り込む、くらいはしますよ?
    • good
    • 2

男女の関係を持ちたいと彼は思ってると思います。



私も最近お別れしましたが同じ職場の同い年男性(既婚者)に猛アプローチをされて
最初は「私は独身だし、お互いにイヤな思いをするのでプライベートで会うのはイヤ」と
断りました。
でも「ごめんね」と優しい声で謝ってくれた彼を見て、せつなくなってしまい。
結局は私の方が好きになり、彼とプライベートで会い、三回くらいセックスしました。
もうプライベートで会うのはイヤだけど、私はメールは続けたかった。
でも、彼は「メールもダメだよ」と言われた。

私は自分から「関係を終わらせたい」と言って、彼からも「君の為にこういう関係は良くないよね、個人的なやりとりももうやめよう」と伝えられて、私がメールしても返信もくれなくなりました。

不倫は本当に女性の方が圧倒的に傷つく確率が高いです。

心身ともにボロボロになりたくなければ、彼の誘惑にのってはいけません。

誠実であなただけを大切にしてくれる男性と必ず出会えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ご自身の経験談を書いてくださり、参考になりました。不倫は女性の方が傷つくリスクが高いのですね。
主人の存在をもっと大切にしようと思います。

お礼日時:2018/05/06 19:00

既婚者であるなら不倫関係になる事は絶対にしないほうがいいですね。


よくニュースで人が殺されたりの事件があるときに不倫関係とか、三角関係とかよく言ってますからね
最初はいいなと思ってても、長く付き合ってたらケンカが勃発する事だって出てくるし
それがバレて家庭内で揉めて頭に来て、殺したとかよくある話じゃないですか
だから既婚者は不倫関係は殺人の元になるから辞めた方がいいんです。
痛い目見るまでわからないとかね、もう大人としての考えがないのかなぁって思ったりします。

彼の場合は自分の家庭がうまく行ってないから他の女性で心の寂しさを埋めているんだと思います。
大半の既婚者が不倫に走る原因ってそれでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

彼は、話を聞いている限り、家庭も順風満帆だそうです。心の寂しさも、むしろ私の方にあるような気がします。
三角関係の泥沼にはまらないよう、自分の気持ちにきちんと整理をつけたいです。

お礼日時:2018/05/06 19:02

>私の存在は奥さんにも話していて


これ、ここが一番肝心なんじゃないですか。
あなたをどういう存在だと奥様に話しているのでしょう。
ただの部下?
職場の気になる女性?

前者なら曖昧に誤魔化したことで「嫁に隠れてコソコソしていた罪悪感」が多少薄れたのかな。
「何とも思っていないぞ」と奥様に説明し了承を得たことで、
「職場の上司と部下です!」という大義名分ができたのでそれで声かけてきたんでしょう。
楽しいことはできれば続けたいものね。
この場合は男女の関係はなし。
あくまでも嫁公認の部下との交流という名目の楽しみです。

後者ならもう夫婦仲は冷え切っているのかもしれませんね。
嫁に「勝手にすれば?」と言われたのを自分に都合良く「了承された」と解釈しての暴走かな。
あなたも女性であれば当然分かると思いますが、
この場合の「勝手にすれば」を本気で勝手にして良いと思っている女性はいません。
この場合は上司はあなたと「あわよくば」狙いでしょうけど、
嫁の監視が厳しくなっている中での暴走ですので、
下手をするとあなたの家庭も巻き込んでの大惨事になるでしょう。
上司の中では「嫁がいいと言った!」で性欲全開でしょうけど、
こういった馬鹿な行動に出る40代男性には近づかないのが既婚女性の嗜みかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

奥様には、気になる女性ができたと打ち明けたことがあるそうです。奥様はもちろん、「そんな気持ちがあるなら仲良くしないで」と言っていたそうですが、その後の彼の行動をふまえると、むしろ積極的に近づいてきている気がします。
奥様にこれ以上目をつけられないよう、気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/06 19:05

危険ですね


貴方は不倫の後押しを
してもらいたいんですよね
彼氏の気持ち次第で貴方の
行動が変わるのなら…
彼氏に誘われるのを待つしか
ないです。両思いになるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもこれ以上近づいてはいけないとわかっているのに、つい期待をしてしまうのです。
既婚者として最低ですよね。

お礼日時:2018/05/06 19:06

その手の男はなんとでも言います。


行動がまさに、不倫したいんだけど君はどう?
とグイグイ誘われているようなものです。
その男はバカですね!
滑稽で笑えます。

職場の人が相手ということで
面倒なことになる前に
転職をオススメします。

不倫するなら離婚しろ
ですよね!

物理的に関係を絶たないと
取り返しがつかなくなりますよ。
わかっているとは思いますが
中毒性があるのでやめられないんですよね。

後戻りできそうなら、気をしっかり持って
距離を取るようにしましょう。人生狂わせたくなければ。

旦那に相談、上司に相談、友達にも相談、オープンにしていきましょう。
それが賢いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

はっきり言ってもらって、目が覚めました。
中毒性がある、まさにその通りです。こんな風にして、不倫にずるずるとはまっていくんだろうなということを実感しました。
既婚者としてあるべき行動をしていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/06 19:08

カッコつけたつもりだけど、甘えてるだけという感じですね。

クズ男。
「あなたがそう言って私は整理がついたので、もう戻りたくないです」と言ってみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/05/06 19:08

このこと、旦那さんに言える?


もしくは、同じことを旦那さんが会社でやっていたらどう思う?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
主人の気持ちをもっとしっかり考えないといけませんよね。自分のことしか眼中にありませんでした。

お礼日時:2018/05/06 19:09

旦那に話してみたら


旦那さん
逃げられたら困るから
色々頑張るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/05/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!