アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人な方、イケメンな方は、毎日自分の顔を見ているため、自分の顔に慣れてしまい、美人やイケメンという自覚があまりないと思うのですが、気のせいでしょうか?
男性に美人や、可愛いとか言われ、小学校の高学年の頃から中学、高校と、学年で1番モテてきて、廊下や街中を歩いている時に、「可愛い」と呟かれたり、ガン見されたりしますが、謙遜とかでなく、本当に自分が美人だと思えません。
自分以外の周りの人間のセンスや、美的感覚を疑うほどに、自己評価と他者評価が合いません。

これは、私が自分の顔に見慣れてしまっているからなのでしょうか???

切実な悩みですので、本当の回答をお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

石原さとみ私も田舎臭くて嫌いです。

佐々木希はちょっと品がないし。真剣佑の方がよっぽど美しい。
    • good
    • 2

自分は皆が可愛いと言う石原さとみをそこまで可愛いと思いません。


鼻が野暮ったいし、骨格もちょっと黒人ぽい感じがするし、上唇が分厚いのも好きじゃないし、歯並びもちょっと内に入ってる気がするし。
多数派の意見に賛同出来ない事はありますよ。
そもそもモテるのは顔以外の部分もあるのかもしれませんね。
顔は中の上でも、雰囲気で上の上の人よりモテる人はいます。
    • good
    • 2

あなたの思う美人は誰でしょう?


その人と自分を比べてみて自分の方が劣ると思うなら、あなたの中では少なくともその人よりは美人ではないと思っているのでしょう。
自分の感覚は大きく外れていはいないと思います。美人だと思えないなら思えない理由は必ず存在します。
自分の事を美人だと思えないならその理由を具体的に考えてみればいい。
もっと目が大きい方がいいとか、鼻筋はこんな方がいいとか。
理由を具体化すれば、自分の事を美人だと思えない理由が分かると思います。
あと、別に自分の事を美人と思えなくてもいいのでは?
自己愛があるので皆自分の事を特別だと思いたがりますが、客観的に見ればその他大勢のうちのひとりでしかありません。
ただの因果と運です。先天的に恵まれた容姿や環境を持って産まれたならそれは運命ではなく、ただの確立論です。
人は自分の事を忘れてる瞬間、つまり、作業に没頭してる時か、他人の事を考えて自分の事を忘れてる時が一番幸福らしいです。
悩みってのは自意識から産まれますから。
自分に自惚れないように、内省ではなく意識を外に向けた方が幸せになれますよ。
    • good
    • 0

私も中学あたりから男性にしょっちゅう追いかけられて怖くて嫌で悩んでましたが、二十歳の時に美人しかできないアルバイトに偶然受かりやっと自分の顔が特別なのだと自覚できました。

貴方も美人と言われるならコンテストやオーディションに応募してみてはいかがでしょうか?本当に美人ならどれかに引っ掛かりますよ!
    • good
    • 3

産まれた時から毎日見てる自分の顔は特別ではなく当たり前の存在です。

腫れたりニキビが出たり汚れたりしてるとこも見てるので綺麗とか思わないですよ。他人は化粧してキメてる顔を見て綺麗と言ってくるだけです。もし鼻の頭に大きなニキビができたりヨダレが出た顔見たらそんなこと言うわけありませんので。
    • good
    • 1

悩む必要なんてないと思いますよ。


「自分で自分のことを美人だとは思わないけど、多くの人から見たら自分は美人に見えるらしい。」
そう理解しておけば十分です。

失礼ながら名前を挙げますと、菅〇将〇さんや小〇さんなんて、超絶イケメン!絶世の美女!と評価する人もいれば、ブス!と評価する人もいます。評価なんて人によって異なるものです。

きっとあなたのことだって、「大したことない」なんて思ってる人だって少なからずいるはずです(笑)

自分のどういう部分が多くの人にとって美人に見えているのか、そのうちわかるようになってくるんじゃないでしょうか。それに乗っかって美人の名声を得続けるのも良し、敢えて外して美人と言われにくくするも良し。

もったいないので、悩んでないでその容姿を有効活用してください(笑)
    • good
    • 1

あわなくて当然でしょう!


貴方のことがわかっているわけではなく、ただ単に、外見だけしか見られていないから!
外観とは、貴方の先祖が築きあげたもの!貴方のものであって、貴方のものではないと言えるでしょう!
美人薄命というのか、外観と幸せは違うでしょう!
幸せは、貴方が獲得するもの!だから、外観とは関係ありません!勿論
スポーツや勉強の能力も先祖の遺産にすぎません!
折角 美人と言われているなら、良い相手を選べる権利を与えられているのですから、
貴方も外観ではなく男性の中味を見て幸せをつかんで欲しいね!
( 時間は自分で考えているよりもはるかに短いですから!)
    • good
    • 1

貴女が1番きれいなんでしょう。


モデルとかに応募してみては?直ぐに評価してくれますよ。顔とスタイルが良ければ評価してくれます。
ビジネスなんですから!これが本当の他者からの評価です。(笑)
    • good
    • 1

それはない。


逆に俺よりかっこいいヤツはいないか?私より可愛い子はいないか?
余計にカッコいい、可愛いに神経質になる。
進学先、出先、転入生
全てがライバル。

他の人と評価が合わないのは、他の人と美意識がずれてるだけ。ストライクゾーンが違うだけ。

こういったら、違うって反論すると思うんですが
君より上な子が現れたら多分、潜在的に焦ると思う。媚びたり、逆に天然かまして変化球狙ったり。

普通の思春期の男女は必ず、顔に不満があって
二重になるよう、都市伝説的な方法を試したり
エラを隠すように髪型を変えて観たり
鼻が高くなるよう、鼻をつまんで寝たりするんですよ。

そういう経験はあります?
潜在的に可愛いって知ってるって表れだと思うんですよね
そういうところって。


ホントに潜在的にも思ってなかったら、 脳内が他の人と回路が違うのかも・・?興味ある。そういう人。
    • good
    • 0

どんだけ幸せな悩みなんだ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!