プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でヘアカラーをやりました。
首の周りなどつかないよう気をつけていましたがついてしまったので擦ってしまったら赤くなってしまいました。
首はこれから目立つので早く治したいのですが今GW中で何処の病院もやっていません。
塗り薬はどれが効きますか?

A 回答 (2件)

毛染め液の成分は強アルカリな物が多いんですが、そういう商品だったとして


強いアルカリは油分を溶かします
人の皮膚の皮脂を溶かす作用をするので、肌に付くと火傷の様な症状になります。

基本的には流水でよくすすぎ流して
火傷に効く軟膏などを塗って、擦らない様にして下さい
    • good
    • 0

どのくらい赤くなってますか?


余り弄らないほうがいいですよ。

オロナインとか簡単なもので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!