アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ 値下げ交渉成立後の横取りについて。

当方 出品者になります。
出品している商品にAさんが値下げ交渉のコメントをし、お値下げをしました。

数時間後Bさんが横取りをして即購入し、お支払いまでしてきました。
Bさんは自分でコメントし、値下げ交渉を行っていないのに横取りしてきたのは出品者としても不快です。

Aさんに商品をお譲りしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

回答よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

凄く気分が良くないと思いますが、値下げして数時間購入がないとなると、Aさんに確実に支払いをしてもらえる確証がないです。


値下げ専用でキープして購入しないタイプの人、購入したのに支払いしない人よりはましなので、あまり良い気分ではないですが、キャンセルやなんやらも面倒なので、割りきってBさんに販売し、早めに取引をうちきるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

Bさん、悪気があるわけでなく、たまたま値下げした値段を見て、即買いだったのでしょう。


Aさんには縁がなかったと思いあきらめてもらう。
    • good
    • 1

メルカリでは専用出品などは認めておらず、購入した方が最優先です。


ご気分を害されたご様子ですが、Bさんは全く悪くありません。
ですがAさんにお譲りしたいのであれば、事務局に取り引きキャンセルの相談をすればいいと思います。
ですが、Aさんがその後に確実に購入するとは限りませんし、それがトラブルの原因となりえますので、そのままBさんにお譲りするのが良いかと思います。
    • good
    • 1

取引をキャンセルすることが出来ますから、取引をキャンセルさせてください。



あなたは不愉快かもしれませんが、メルカリのルールには全く問題はありませんから。
メルカリのルールでは早い者勝ちのルールとなっておりますので。
    • good
    • 0

取引キャンセルをする事ができます。


そちらで対応されてはいかがでしょう?

ただ、メルカリには出品者の独自ルールは無効とされているので、主さんにペナルティを課せられる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!