アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入したいものがあるのですが、他の人がコメント欄で値段交渉をしています。私はその値段のままで全然いいのですがとりあえず早く購入したいです笑
こういう場合ってどうすればいいですか??

A 回答 (6件)

購入前にコメントを求めている出品者ではなく、即購入OKなら、さっさと購入してしまいましょう。



私は出品も購入もしていますが、出品時は、価格交渉中に、他の方が出品価格で黙って買って下さると、正直ありがたいです。思った通りの価格で売れるからです。丁寧な購入者なら「割り込みゴメンナサイ。どうしても欲しかったので」と購入後に連絡があります。連絡がなくても、何とも思いませんが、連絡を下さると、より安心して取引ができます。

購入側の時、私は価格交渉はあまりしませんが、服の状態や素材などについて質問している最中に、外の人に買われてしまった経験はあります。その時は「ま、仕方ないか」以上の感想は持ちません。
    • good
    • 1

購入しちゃえば


ほかに購入する人がいるかもよ

あとで購入の直接画面にすいません欲しかったのでとコメント入れたら
    • good
    • 2

私なら気にせず落札するけど。


そういうルールの取引場なんだし。
    • good
    • 4

基本的にメルカリは早い者勝ちというシステムです。


それに出品者としては出品価格で売りたいのが本音ですから、直ぐに入金できる状態にしてから、出品価格で購入したいとコメントしてみることです。

横取りとか割り込みとか文句を言う方が筋違いです。
そんなに欲しかったらウダウダ値引き交渉などせず、出品価格で買えば良いだけですしね。
https://www.mercari.com/jp/box/q24aa9079dba5644f/
    • good
    • 5

交渉中から自分の物だと大きな間違いをしているのがメルカリユーザーです。


横取りされたという意識が強くなりますから、あなたはそのままの金額で購入したいとコメントしてみたらいかがですか?
出品者判断にゆだねるのも手です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのままの金額で購入希望ですみたいな感じで言って購入して大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/12/25 07:43

おはようございます。


交渉のやり取りは あるのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応〇〇円くらいの値下げなら可能です。みたいなやり取りはしてるみたいです!

お礼日時:2017/12/25 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています