プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリにて、即購入OKの方が出品しているもので、即購入したいのですが、前にコメントしている方が値下げ交渉をして値下げしてもらって検討します!と言っています。それは私が何も言わずに即購入してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

早い者勝ちです。

待ってたら買われてしまいますよ。
相手にとっては売れればいいですから。

それでコメントで食ってかかるような人なら、ブロックしてしまえば済む話でしょう。
    • 0

もちろんです。

メルカリのルールは早いもの勝ちです。購入手続きをした人が買う権利があるんですし、出品者は売る義務があります。
それに出品者としても、値下げせずに売れるほうが嬉しいはず。
たまに、「交渉中だったのに…」みたいなことを言う人もいますが、そういう人は変な人だから避けたほうが良い人です。メルカリを利用しているくせに、メルカリのルールに従わず勝手に決めたやり方を押し付けようとするんですから。
でも一応、出品者のプロフィールを確認されては?事前に一言挨拶をください、みたいなことを書いている人もいなくはありませんから。

それに値下げ交渉に「検討します」って返答しているのなら???

>コメントしている方が値下げ交渉をして値下げしてもらって検討します!と言って

文章として主語が入り乱れていてわからないのですが、
「検討します」って言っているのは買いたい人ですか?出品者ですか?
出品者が「検討します」ならこれは婉曲的なお断り(=値下げしたくない)かもしれませんよ。

とにかく、メルカリは値下げ交渉中だろうとなんだろうと先に買ったほうが買える場です。
迷っていると、質問者さん以外の人にさっさと買われてしまうかもしれませんよ。
買うと決めたら他の方は気にする必要はないです。

私は出品者側ですが、とある利用者Aさんが「値下げしてくれたら買います」とか交渉して私とやり取りしている間に他の利用者Bさんがさっさと購入してくれたのでBさんに売った、という経験は何度もしています。
何も気にしていません。Aさんだって、すぐに買えばよかったのにそうしないんだから、そこまで欲しくもないんでしょうと思って忘れています。
    • 0