プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでまとめ売りしていらっしゃった方に、交渉し、欲しい品のみバラ売り+それによるお値段変更+発送方法変更をして頂きました。
それに対し、お礼文を送ってから購入しようとしたところ、誰かに横取りをされ購入出来ませんでした。
出品者様の他ページより、キャンセルは難しいか相談したところ、申し訳ないが調べたらルール上難しいとの返答で、畏まりましたとやり取りを終わらせました。
メルカリは早い者勝ちなのでしょうがないと言えばしょうがないと思います…ですが、人としてお礼文を送るべきと思った行動をしなければ良かったと後悔しかありません。
そもそも、割り込んできた方に人としてどうかと思ってしまいます。とてもやりきれない思いでいっぱいです。
この様な場合でも、諦めるしかないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに専用ページ変更お願いする間もなく、お値段変更数秒後には購入されてたと思います…

      補足日時:2022/05/10 23:15
  • ちなみに専用ページ変更お願いする間もなく、数秒後には購入されてたと思います…

    諦めるしかないのかを聞きたかっただけで。そもそも、交渉中に先にまとめ買いされるならしょうがないと思いましたね。
    しかし、交渉成立▷▶︎じゃあ間違いなければ購入お願いします。まで言ってたので後悔してるのです。
    まとめ買いしろと言われても、まとめ買いを躊躇または出来ない理由がこちらにあるわけで、こちらの行動を非難される言われもありませんね。

    そもそも論点ずらさないで頂けますかね?

      補足日時:2022/05/10 23:29

A 回答 (4件)

>>割り込んできた方は、私の交渉した5点だけをそのお値段で購入されましたが??



まあ、そんなもんでしょう。メルカリですのでね。
いい経験になったと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいねボタン間違えて押してしまいました、申し訳ございません。
そうですけね、いい経験になったと思うしかないでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 23:41

>>いらないものが23点中18点あっても??お値段も4分の1になっても??



あなたがそう思っていても、他の方がその23点の中に1点でも「絶対欲しい!」ってものがあったら、さっさと購入するでしょう。
それを非難することはできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り込んできた方は、私の交渉した5点だけをそのお値段で購入されましたが??

お礼日時:2022/05/10 23:24

ま、早いもん勝ちですからね。


まとめ売りしていたのですから、さっさとまとめて購入すればよかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い者勝ちだと言うのは、何度も先越された事あるのでよく分かりますが…その場合なら納得してますよ
まとめて購入すればとか、そういう事言いたい訳では無いです。そもそもいらないものが沢山あっても、まとめ買いしろと?そう言えますか?
いらないものが23点中18点あっても??お値段も4分の1になっても??
もう即購入まで流れは行ってて、確認してから購入お願いしますとのコメントにしっかりと返答する間に、ですので。

お礼日時:2022/05/10 23:00

割り込む人いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もしょうがないと言い聞かせましたが、ずっと欲しかったお品の詰め合わせだっただけに、ここで質問してしまうほどにはホントに辛いです…

お礼日時:2022/05/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています