アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いもんは働け
若いもんは我慢しろ
若いもんは従え

若いから若いからってなんでも上の人に逆らうのはいけないことなのでしょうか。

若いんだから働けるでしょう
若いんだから体力もあるんだし
若いんだから貯金もあるんでしょ
若いんだから責任とれよ

毎日のようにふたまわり上の人たちにこんなことを言われてます
ストレートもあればオブラートもありますが

若いんだからって理由つければなんでもいいのですか?ちょっと思い詰めてます。

A 回答 (9件)

そういう奴は無能な人です。


鼻で笑ってやりましょう。
そして、『これだから、ジジイ ババア嫌なんだよ!』って言う。
    • good
    • 0

「若いものは」って言うものは大抵自分に都合よくしたい人が多いだけなので、適当に聞き流してもいいのでは?



同じような事を言われた事あるけど、正直
「なんだよ、年寄り」とか「じゃ、お手本見せてください、年寄り」って言おうかと思ったくらいです。
    • good
    • 0

若いうちの苦労は買ってでもしろ!って昔から言われてる言葉がありますね。



人生で苦労する事ってみんな遅かれ早かれある事。
若いうちはやり直しや修正も効きやすいですが、年をとったら同じ苦労も修正も負担がおおきくなる。

自分が成長できるかどうかが大切ですね。
    • good
    • 0

歴史は繰り返されるとよく言います。



今偉そうに貴方に言っている人達も、
以前は貴方と同じ立場を経験して来た人達なのです。

そこでこんな会社は嫌だ・・と逃げ出す人も沢山居たでしょうが、
頑張って耐えて残った人が今の貴方の周りの先輩です。

貴方も、ここで逃げ出すか、頑張って耐えて残るか・・の瀬戸際に来たと言うだけの話です。

嫌なら何も考えず逃げだし、職を転々とする道を歩めば良いですし、
悩むならとことん悩んで、次の世代の人へ同じ事を言わない人間になれるよう頑張りましょう。

どっちにしても、頑張った人じゃないと成功は無い。
という部分は覚えておきましょうね。

貴方が不服に感じた事を改善出来る大人になるには、
どこかで頑張らないと世の中を変える事が出来る大人にもなれない、
という事を自覚しておきましょう。

職を転々とし、いつも新人さんをやってる人の意見は誰も聞きませんからね。
    • good
    • 0

ふつうの人間は経験しないと分からない。


齢とりゃ分かるんだが、その時はもう手遅れだからなあ
    • good
    • 0

よくある言葉ですね笑


確かに若いとメリットとデメリットがあります。
逆にベテランや年配にも。
どうしても勝てない部分はありますからね。
若いほど、体力も気力もあり勢いもあります。
また吸収力も早く覚えや機械にもまさってます。
だけど経験や失敗がないため先々まで読めないのも弱点ですよね。
ベテランは逆に先々まで考えや予測が出来ます。
代わりに口が先になり自分の自慢が多くなりますよね。
若いから貯金?
若いからあるわけない!
若いから責任とれ?
先輩が若手を育てるんだから全般がとらないと!
まあどちらもメリット、デメリットがありますから巧く両立したら凄く素晴らしいものになるんですけどね。
貴方もいつの日か言われる立場から言う立場になりますから。
バランスをとってあげてくださいね笑
    • good
    • 0

私は、30代の女です。


・年寄りだから、何でも知識を持っているわけではない。
→コピー機や携帯等の使い方を教えようとしても、話を途中で切断して、やってもらおうとする。
・地下鉄等で電車を順番待ちをしている。
→平気で抜かしたり、優先席を年寄り限定の席だと思っている。
上記等の事を言っている年寄りは、大抵は「最近の若い人は。」と思っています。
私の持論ですが、そういう人は「最近の年寄りは、常識知らずの我が儘。若い人が税金払っているから、今の年寄りは年金を貰えている。今の若い人達は、払った分を絶対もらえないんだから、ごちゃごちゃ言うな。」と思っています。
    • good
    • 1

全く意味のない意見です。


私なら全て無視します。
「あなたも金もらってるんだから」に置き換えて
言い返せば完了です。

意味のないやりとりです。
悩む時間が無駄です
    • good
    • 0

その人達も、君と同じ若い頃、年寄りに同じ事言われて来たんだよ!そして君の子供や孫の世代に対し同じ事を言ってると思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!