プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるゲームのギルドに加入したんですけど、ギルマスとギルメンの1部の人が前のゲームからの繋がりだとわかりました。その人達がギルドチャットで親しそうに話すので話に入りづらいです。わざと仲いい人同士で囲いを作ってるようにも見えます。笑えない下ネタとか、親しい人同士で話す時の口調とか見てるだけで不快になります。正直、もうちょっと気遣ってほしいんですけど、この考え間違ってますか?馴染めない自分が悪いんでしょうか?

A 回答 (1件)

居心地悪いなら、無理に馴染むと言うか、合わせて、そのギルドにいる必要はないでしょ。


さっさと別のギルドに乗り換えれば良いだけです。
自分でギルドを作らないのであれば、自分に合うギルドを探すしか無いです。

>わざと仲いい人同士で囲いを作って
ギルドというのは、仲のいい人同士で作るものだと思います。
そこに後から入るのなら、その雰囲気に合うかどうかで、居残るか出るか決めるべきで、後から入ってきた人に合わせろというのは、間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!