アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの自動入札って何ですか?
勝てないんですよね、
素人の為、優しくわかりやすく教えて下さい、
自動入札の方相手にどうしたら競り落とせるのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、丁寧にわかりやすく教えて下さり
    心より感謝致します、重ねてお礼申し上げます!o(^-^)o(●´ω`●)m(_ _)m

      補足日時:2018/05/13 22:24
  • 皆さまのおかげで初、欲張り過ぎず?ほしいと思いつつ、限度を決めて、祈りつつ、寸前まで目を通して落札先程出来ました、ありがとうございます!m(_ _)m

      補足日時:2018/05/13 23:01
  • 再び6人の皆様、アドバイスありがとうございました!

    その後も、本当に欲しいのか、この値段で良いのか、もっと考える必要があった取り引きもありました、買い方は良くわかりました、皆さまのおかげです、勝つ事が出来ました。
    一方で、ただ勝つだけでなく、この値段まで、また次があるという冷静な判断も、1番大事だと思い、1人に絞るベストアンサーはせつないですが選ばさせて頂きました。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/16 09:36

A 回答 (6件)

例えば、1円スタートのものに、1000円まで出しても欲しければ、最初から1000円で入札して置く。

たいてい、500円ぐらいで相手があきらめます。
勝つだけなら、その品の評価額を少し上回る金額で入札ですね。
ある程度慣れてくると、自分の入札した金額で駄目なら縁がなかったと判断して、次のチャンスを待ちます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 17:10

>自動入札の方相手にどうしたら競り落とせるのでしょうかね?



自動入札は相手が設定した価格まで自動で入札価格が上がっていくシステム。
現在価格が1000円でも、1万円で入札していたら1万円まで上がる。
これに勝ちたかったら1万1円以上で入札する必要がある。
相手がいくらで入札しているかはわからないので、ある程度予測しないとダメ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:17

忘れないようにと何日も前から早々に自動入札も良いが、むしろ


勝負かけるなら、終了時間間際にズバッとやるのも意外に効果的ですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:18

自動入札は、「他者の入札があると、最高この値段まで、他者より百円程度多く自動で入札してください」という、いわば機械任せの入札です。


他の入札者があなたの自動入札価格を上回る価格で入札すると、あなたは負けになってしまいますから、そこでさらに上回る自動入札価格を設定するか、手動で入札するしかありません。
つまり、入札終了間際なら常に入札の動向をチェックしながらあなたも入札しなくてはなりませんし、どうしても欲しいけどその時間に都合が付かないなら、かなり破格の高い自動入札価格を設定しておくしかありません。(それでも確実に買える見込みはありませんが。)

ただ、あまりに自動入札任せにしていると、所謂「サクラ」(買う気も無いのに値段を吊り上げる為だけに入札する人)がいないとも限らないので、そういったところを見抜く判断が不足する怖れもあるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:19

そもそもヤフオクの入札システムは、自分が入れた金額が即、入札金額になるわけではありませんよね。



例えば、1000円の商品に対して、9000円を入力したとしても、1000円のままか、1200円くらいになる程度ですね。

しかし、高めの金額を入力しさえしておけば、他の人が入札してきた場合にも、システムが勝手に値を上げてくれます。これが自動入札です。

勝てないと感じる自動入札がある場合、敵はあらかじめ、かなりの高額を入力しているんです。

どうしたら競り落とせるか?それはズバリ金額です。相手より高額入札すれば勝てます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 22:20

オークションというのは、チビチビと競り上げていると思わずヒートアップして予定外の値段で落としてしまうことがあります。

これではダメ。
   
この品物はいくらまでと決めて、その額で一気に入札する。
そうすれば現状かなり安い値段であれば、あなたが入札した額まで自動で競り上がります。これが自動入札。
勝てないわけではない。
   
決めた額で落ちなければ、それは縁がなかったと諦める!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A