アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいのですが、ヤフオクで入札者が一人しかいないのに入札価格がどんどん上がっていって終了しているオークションがありました。それは何故なのでしょうか???アドレスは以下になります。宜しくお願いいたします。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hi …

A 回答 (5件)

最低落札価格が設定されていると、こういう事が起こります。


最低落札価格より安い価格で入札した場合、再入札画面になります。
それを繰り返すと、一人の人でも入札件数に入ってしまいます。
下の入札記録を見れば、わかると思いますよ。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hi …
    • good
    • 0

No1,No2さんの回答のとうり最低落札価格を設定すると、その通りになります。


先日、最低落札価格を設定して出品をしていましたので、最低落札価格に達するまでは、
一人の方の入札だけで上がっていきました。その後に他の方の入札が有りましたので、
通常の出品と変わりなくなってしまいますが。
この場合はその方しか入札がなかったのでこのようになったのでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。



念のため補足しておきますが、”最低落札価格が設定されていない”ばあい、一人しか入札者がいない場合は”いくらで入札しようが開始価格で落札”されます。
くれぐれもお間違いなきよう。
    • good
    • 0

こんばんは。

ヘルプによると、「 [希望落札価格]に達する入札がなかった場合、オークション終了時点での[最高額入札者]に、[現在の価格]で落札されます。」とあります。 従って、入札者はお一人ですが、希望落札価格が設定されていますので、その入札者が他の入札者に備えて、入札限度額を上げていったためだと思います。
    • good
    • 0

”最低落札価格”が設定されていたのでは?


設定されていても”入札額が上回ると設定していることが消える”ので今見えていなくともそうだった可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!