プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでなるべく安く落札するにはギリギリまで待って入札とまだ終了日まで先だが早めに入札。どっちがよいですか?

A 回答 (8件)

終了数分前に 上げられる事もあるので その場合 諦める

    • good
    • 0

どちらでも同じ。

    • good
    • 0

以前はぎりぎりでやっていたのですが、最近は「この製品だったらここまで出せる」という金額をきめて早い目に入札するようにします。

それで落札できたらよしというスタンスですね。

理由は二点あります。

一つは、欲しいものの入札をすることを忘れてしまうことです。多いのは11時以降に締め切りですよね。覚えていてもそのまま寝てしまうことも結構あったりします。

二つは、間際に入札すると締め切り期限が伸びて、下手をすると感情的二なり入札合戦になってしまうんですよ。相手が100円あげてきたら、こちらは200円というようになって、結果的に相場より高くなってしまうんです。
    • good
    • 0

ヤフオクは、個人の方が出品している場合は安く手にはいるけど


業者の場合だと、業者同士の連携があるから
サクラの吊り上げ行為があります。
この場合は、どうやっても儲かる金額まで吊り上げられるから無理。
大抵、時間が迫ってから入札が慌ただしくなるからね
なので、入札は結局、早くても遅くてもいっしょだよ。
    • good
    • 0

なるべくギリギリがいいかと

    • good
    • 0

いずれにせよ確実な方法なんてありません

    • good
    • 0

ギリギリでも、


他に入札者がいたら
時間延長されます。
最初から高い金額で入札しとけば、
それに至らずに落札ね事もあるし、
他の入札者がそれ以上の落札額を入れたら、
「お知らせ」が来ます。
    • good
    • 1

誰も入札しなければ中止にする人も居ます


最低金額で早めに入札しておいても悪くないと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!