プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで入札した際、出品者の中には相手の評価を確認する方もいると思います

現在では落札したものは他人に分からないようなシステム
(評価欄で、落札した商品名は公開されませんと表示)
になってると思いますが、これは出品者から現在入札中の人のを見ても同じですか?

私は出品したことがなく落札のみでしたので、出品者には見えてるのかな?と気になり質問しました

A 回答 (1件)

はい、同じです。

出品者からだと、
落札者も入札者も質問者も同じく、ID+評価数が見れるし、そこをクリックして評価を見る事ができます。

一般ユーザーからだと、入札者の情報は、見る事が出来ません。

-------------
また、ご提示されているように、落札商品は見る事が出来ませんが、
その購入した先の出品者の評価は見る事ができますので、
その出品者の出品や評価欄を見ると、そのカテゴリ(車/電化/雑貨/衣類など)傾向はわかるし、
更にその出品者の評価を見て、その落札者の評価数で探せば(偶然に同じ評価数ってのは滅多にないので)ほぼビンゴ=99%の可能性ですが、その人の落札商品を見つける事が出来ます。

ただ、そこまでやる出品者は居ないでしょう。
落札者の履歴なんて「払ってくれて/良い評価になるなら」どうでも良く、数日で払ってくれない人「評価みたら、キャンセルばっかとかね・・・」
もっと大事なのは出品者の悪い評価の履歴ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました
出品したことが無かったので、とても参考になりました