プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク初心者ですが 出品者に色々質問しても返信ないです。質問とかは 普通しないもんですか?写真だけだと不安です

A 回答 (6件)

大量に出品してる人から買う時は


画像のみで判断です。

質問しても無駄です。

別な人に売るからと考えてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に出品してますね 質問は無駄なんですね

お礼日時:2021/08/04 16:09

No.3です。



落札した物と違うのが届いて色々調べてもらったけど結局見つからず、返金と言う形になりましたね。
トラブルと言うほど大げさではなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う物届いたってヤバいですね

お礼日時:2021/08/04 16:10

こんにちは。



どのくらい返答に時間が掛かっているかにもよりますよ。
例えば、私はPCでしか利用しませんので、日中に質問をもらっても夜間にしか返答できません。

一日以上返事が来ないなら、その商品は諦めたほうが良いですよ。
購入して決済が済んでから品物が届かないと最悪ですから。
一事が万事で、こうした人は全てにおいてルーズです。

私も写真で分からないことは質問しますし、回答もついてからでしか落札しません。信用取引ですから、不審な人物とはやり取りできませんよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 革ジャンなので どんな革質か聞いても反応ないので辞めるかも知れないです

お礼日時:2021/08/03 14:42

代理出品とかありますし、出品者が実は入院したと言う場合もあるかもですね。



ヤフオクは10年程ちょこちょこ入札してますが、気になる点があるなら避けますね。
なので質問した事はないです。(落札し商品到着後のトラブル位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ どんなトラブルでしたか?

お礼日時:2021/08/03 14:43

出品者はいつもチェックしているわけではありませんので、そういうこともよくあります。


また、答えたくないとか、自分でもよくわからず答えにくい内容なら返信もしないでしょう。
業者なら返信がかなり遅い時もあれば、無視されることもあります。
不安な商品は入札しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いけど不安しかないので考えます

お礼日時:2021/08/03 14:44

回答するのも 面倒なので 他の人での 落札を期待している出品者かも知れない。


回答が無いという事は
まあ 写真をみて判断できなかったら 落札して頂かなくて結構ですって スタンスでしょうね。
良くあります。
ただ 出品側も かなりの 質問攻めにあっても 落札に至らないという事態に苦慮している場合も 有るようです。
どっちが 悪いとかは無いと 思いますよ。
まあ 画像と 文面が全てという事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

革製品なので 個体差が心配でした
考えます

お礼日時:2021/08/03 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています