プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業ショッピングサイトAmazonでスマホ本体(Android)端末を購入させてもらいました。でも販売概要、売り文句、出品者に購入前に質問して帰ってきた内容と違う不思議な品物が届き困っています。
そしてAmazonのサポートセンター(お問い合わせ)したところ
最初は証拠の写真や、動画を出して欲しいと言われ、考えにくいことですし、個人情報の観点から断りまた、(お問い合わせ)すると
海外の宛先で立て替えで元払いに返品した後、対応するとの事でした。
でも出品者が対応するか分からないとのことと、元払いに不服とのことで断り、また(お問い合わせ)すると只今、担当がフォローアップ中です。とだけしかかえってこず、お問い合わせの途中から返品期限をむかえますとかむかえたので返品返金対応ができ兼ねるとの事で.不服と思って、問い合わせでそれも伝えましたが、音信不通、内容を無視されています。これって詐欺ショッピングにあたりませんか?

A 回答 (5件)

自分の話です。


10年以上前にamazonで海外のお店のものを買いましたが。
買ってから2~3週間しても商品が送られてこないので、amazonに問い合わせしたらしぶしぶ送ってくれました。

なので、詐欺と疑う気持ちも分かりますがまずはamazonに問い合わせすべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

一般的に考えて、度を超えるような対応と感ぢました。
再度「確認」サポートセンター。へチャットで連絡しました。

お礼日時:2022/08/16 14:45

Amazonは海外でそのようなことは多発してます



信用して買う方がダメなのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

一般的には。そうかもしれませんね〜

お礼日時:2022/08/16 14:43

マケプレ補助申請すれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

できるかな分かりませんが。

再度チャット「お問い合わせ」で
「確認」回答待ちしています。

お礼日時:2022/08/16 14:43

私、Amazonヘビーユーザーだけど、全ての調査・確認が


終わり、販売業者の不正不具合が認められれば、Amazonが
責任を持って返金処理してくれるので心配無用ですわ。
但し、返金はギフトポイントを貴方の登録アカウントに戻す
方法なので、現金としては戻って来ませんわ。

如何なる不正であっても、ユーザーはAmazonのサイトから
購入してるので、責任逃れは致しませんよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

今回のケースは初めてだったので.
なんとも言い難いですが.再度
「確認」お問い合わせ致しました。

お礼日時:2022/08/16 14:46

>>最初は証拠の写真や、動画を出して欲しいと言われ、考えにくいことですし、個人情報の観点から断り



なんで、これを断るのか不思議です。情報漏洩過敏症では?

>>また、(お問い合わせ)すると
海外の宛先で立て替えで元払いに返品した後、対応するとの事でした。

ま、当然でしょう。

>>これって詐欺ショッピングにあたりませんか?

あたらないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

>>過敏症とかではないかと思います。
>>当然ではありませんよ。
>>概要と違う、購入前に質問した上での判断です。
>>Amazonさんから対応か音信不通なぜでしょうか?
不都合な事だからぢゃないでしょうか(一般的に)

お礼日時:2022/08/16 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!