アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクは最低落札価格があるので1円スタートがあるのはわかりますが、モバオクの場合最低落札価格ってないですよね。

それのおかげで商品を激安で落札できた方っているのでしょうか?
モバオクを見ていていつも気になりました。

また激安で落札した際出品者が「最低落札価格が・・・」と言い訳してきても出品者が悪いと反論してもおかしくないですよね?
(そういった場合取引できない場合がほとんどだとおもいますが)

経験者の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ありますよ。

1円スタートもありますし。実際1円で落札しました。

>また激安で落札した際出品者が「最低落札価格が・・・」と言い訳してきても出品者が悪いと反論してもおかしくないですよね?

反論自体変な話ですから、取引キャンセルになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実際落札したんですか!
凄い話ですけど出品者はどんな気持ちなんでしょうね?w

>商品を激安で落札できた方っているのでしょうか?

いると思いますよ。
少ないかもしれないけど。

>「最低落札価格が・・・」と言い訳してきても出品者が悪いと反論してもおかしくないですよね?

おかしくはない。当然の主張です。
モバオク上でのガイドライン違反になるのでそう言う場合は即通報してあげればいい。
ただあなたが言うように、「無理」と言い続ける物を
どうにか売らせることは実際には無理でしょう。

かつては「希望額に満たない場合はキャンセルします」と自己紹介に
記載している出品者が非常に多く、モバオクでは普通のことでしたが
それならオークション成り立ちませんから事務局が
「通報」対象としました。
要は、「1円だろうと5円だろうと落札した価格で取引しなさい」っていう
当たり前のことなんですが(´・ω・`;)。
ですので、そういう出品者はペナ食らってもらえばいいということで
通報してしまえばOK.
まぁそうは言っても実際に事務局がその判断をきちんと下すかどうかはねぇ・・事務局もアレだから・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり規約上正論ですよね。
しかし事務局の対応はもっとシビアにして欲しいものですよね。

だいぶ前求人サイトでモバオク事務局のクレーム処理のバイトを大量に募集しているのを見かけた事あります。(学生OK)
それ以来自分は信用してませんねw