アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのオークション出品はどこがおすすめですか?

オークションに出品しようと思っているのですが、はじめてなのでヤフオク、楽天、モバオクなどどこにしたらいいのかわかりません。

みなさんはどこがおすすめですか?

A 回答 (3件)

出店数、入札数、落札数からいけば「yahoo」がダントツです。



ただし数が多いだけ「?な落札者」や「クレーマー」が増えます。

まぁ出品する前に、なにか少額商品を落札して雰囲気や手順を確認したほうが賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クレーマー・・・・
こわいですね。
これから検討していきます。

お礼日時:2010/09/05 20:23

私は楽オクで出品しています。

確かにヤフオクの方が見る人は多いけど騙される事も多いらしいし、ヤフーも厳しく突然停止処分にするから私は楽天の方が楽天市場で買い物する事が多いし結構ポイント貯められて利用しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヤフオクか楽オクかで検討します。
ポイントいいですね!

お礼日時:2010/09/05 20:26

全くの初心者なのであればヤフオク。



ただし何を出品するのかは知りませんが
もう以前とは違いますから
入札も少ないかもしれないし、アクセス数も少ないかもしれません。
数年前までは何から何までヤフオクが一番と思ってましたが
今は下手したら他のサイトの方がアクセス数多かったりします。
*ただし最初に書いたように、出品アイテムやカテにもよりますから、鵜呑みにはしないでください。
多くの人が「アクセス数が異常に減った」「入札が増えない」と感じているのも事実。

別に楽オクでもいいと思いますよ、
ただし落札されてすぐお金が入るわけではないので
システムをきちんと理解せずに始めたら、
取引完了まで若干時間がかかるような気もするだろうから。
まぁガイドをきっちり読んで始めることです。

モバオクはそこそこオークション慣れして
肝っ玉が据わった時に始めた方がいいでしょう。
一番に始めるところではありません。
非常識な人があり得ないくらい多いので。
ここを一番に始めてしまうと、「これが普通」になってしまい、他のオークションサイトでも
非常識っぷりを存分に発揮するイタい人になりかねませんから。

以上の理由から(あくまでも個人的見解)、
初心者ならまずヤフオクが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり、ヤフオクと楽オクかなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!