アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のオークションで購入しましたが?商品の発送してもらえ無く困っています。
送る商品を待つてる人からの催促もあり困って居ります。
問い合わせても楽天市場へ問い合わせてくださいの事で先に進めません
解決する方法は無いでしょうか又楽天補償へも問い合わせましたが
拉致が行きません是非アドバイスお願します困っています。

A 回答 (2件)

ええとですね、


>楽天のオークションで購入しましたが?商品の発送してもらえ無く困っています。
現在、楽天オークションはありません。
2016年に楽天オークションは終了しています。

ですのでご質問文の楽天のオークションで購入しました、というのがどういうことなのかわかりません。
そのURLを記載したほうがいいと思いますよ。

まず購入した場所がはっきりわからないのでそこをまずはっきりさせてから運営に連絡をするしかありません。

>問い合わせても楽天市場へ問い合わせてくださいの事で先に進めません

楽天市場とショップに問い合わせれば良いのでは?
楽天市場で購入しているのなら
https://ichiba.faq.rakuten.net/?l-id=pc_footer_h …
こちらから問い合わせをするしかないと思います。

商品が届かない
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006854
ここの、楽天市場までお問い合わせください。→の先に問い合わせフォームがあります。ですが注文履歴からまずはショップに連絡するのが最初でしょう。

注文履歴にない場合は失礼ですが詐欺にあった心配はありませんか?
多いようですよ、詐欺。

こちら、 【ご注意】楽天を装った不正事例(2022/11/21更新)
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013315

というのがありまして、詐欺の場合はいくら楽天に補償を求めても無理なのでその場合は支払いにつかったクレジットカード会社に問い合わせるしかありません。
振り込みの場合は警察でしょうかね?
いずれにせよ、まずはどこで購入したのかはっきりさせたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

消費者センターに相談してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!