プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むしオークション 支払い

むしオークションというので落札をしたいのですが
私のアカウントで落札して母の名前のキャッシュカードから支払うことは可能ですか?

ゆうちょは持ってるんですがキャッシュカードを無くしてしまい払えないので母のから払えればなと思いました

オークション初めてでうっかり
支払い方法を確認せずにオークションに参戦してしまったためもしかしたら落札できるかもなので急いでます

すみませんよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


 試しに出品画面を3件見てみました。ここは個人間取引が主なようです。送金は銀行振り込みということですね。落札したなら、先ず振込人の名義があなたではなく母親の名(具体的に名前を記すこと)になるのを知らせましょう。出品者はそれに応じて進めてくれるはずです。

 ところでゆうちょのATMは通帳を使っても振り込みの手続きが可能です。(ゆうちょ以外の銀行は通帳でのATMでの、送金、あるいは入出金、は出来ません)。通帳があるのならそれでやってみてください。手順は機械の側から説明されます。
    • good
    • 0

ゆうちょは、カードが無くても、通帳だけで、ATMから送金できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2023/05/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!