アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

債務整理してると銀行からお金貸してもらえるのでしょうか?債務整理してても審査通るところありますか、教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

債務整理(任意整理)の経験があります。



債務整理はその内容が何であれ、最短でも5年はローン審査が通りません。
あなたの事故記録(ブラックリスト)は個人信用情報機関CIC、JICC、全銀協に管理されています。
一度、全て開示してみてはいかがでしょうか?

そこに、「何年何月まで保管」という内容が書かれていますので、その日をすぎれば通常通り審査が進みます。
わたしの場合、任意整理による銀行との和解が成立してから7年目で全て情報が消えていたので住宅ローンが通りました。

闇金みたいなところなら貸してくれるのかもしれませんが、債務整理という逃げ道すら失うことになるので、どんなにお金に苦しんでも手を出してはいけません。
    • good
    • 0

銀行やローン会社では債務整理終了後5年〜7年は無理だと思います。


もしどうしても借り入れがしたいということであれば中小の消費者金融を検討してみてはと思います。中小の消費者金融は大手とは少し審査基準が違うため突破口が見い出されるかもしれません。
詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://lornricavarry.seesaa.net/
    • good
    • 0

銀行は一生無理じゃね?


唯一の救いはJ SCOREだが
ここもハードルは高いぞ?
    • good
    • 0

債務整理と一口に言うけど 自己破産 個人再生 任意整理と 3種類ある。


それによって 対応等が違ってくるが 少なくても一定期間経過しないと無理
    • good
    • 1

債務整理直後ならほとんど通らないでしょう。


その方の年収や勤続年数、業務属性もありますが、一定期間ローンは組めないことがほとんどかと思います。
    • good
    • 1

ヤミ金

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!