アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
旅行で甲府盆地に行こうか迷っています。基本徒歩で田園や海岸を巡るのですが、ストリートビューで見る限り、甲府盆地は市街地を一歩出るとどこも同じようなブドウ畑が広がるだけでなんだかつまらなさそうなんです。
実際はどうでしょうか?行ったことのある方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

盆地の底まで行ってしまったら、中心の住宅街と、それを外れた平坦な田園、果樹園


が広がるだけ。
それなら「盆地」という地形を実体験するためにも、盆地の上(JRなら勝沼ぶどう郷あたり)
で降りて、盆地の底に向かって歩くほうが楽しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうプランもいいですね。とても具体的な切り口で面白いと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 03:12

自然と農作物とワイナリー、温泉ですかねー ワイナリのレストランもリーズナブルに美味し物が食べれます。


自分は、甲信越が好きで 月2回くらいは、行きます。
仮眠泊出来る健康ランドが 3軒石和地域に有ります。石和と甲府エリアは、ホテルが多く安いホテルも多いです。ビジネスホテルでも大浴場付が多いのもおすすめポイント。
ブドウ畑が多いのは、勝沼エリア 少し北は、腿になります。一宮御坂IC周辺も桃ですねー
北杜市エリアでは、水が良く見ないアルプスの天然水です。サントリーの工場も有り日本のミネラルウオーターの6割かここで汲み上げられているとか
20号線沿いの川が凄く綺麗で夏は、川水浴してますよ! でこの地域の武川は、米の産地で 武川米がとても美味しいですよ 我が家は、この武川米をいつも買ってます。

神社も武田神社や お寺は、武田信玄由由来の寺が多くあります。甲府善光寺も一度行って頂きたいところです。

時期的に フルーツなら 7月8月 ワインなら9月10月辺りが良いと思います。
ワイナリ巡りは、飲酒するので 塩山駅からワイナリー巡りのタクシーを利用した方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスの良い情報をありがとうございます。自分は自然オンリーですが他にもいろいろ参考になりました。

お礼日時:2018/05/19 03:22

海なし県だから山ばっか


中央本線に乗るとよくわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 03:23

甲府といえば「信玄餅」


http://www.kikyouya.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/05/19 03:24

甲府で徒歩でまわって面白いと思うのは、ワイナリー巡り、昇仙峡、温泉などです。



昇仙峡は、甲府盆地と言ってもバスで行くことになりますが、昇仙峡内は長い距離を歩いて楽しむところです。
https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

ワイナリーは、大手企業のものもありますし、小規模でもしっかりとした味わいで見学のできるところもあります。
http://www.sadoya.co.jp/winery.html
徒歩ならお酒も飲めて良いですね。

甲府盆地は、春先は桃の花でピンク色に染まります。
秋のブドウの収穫時期は、街中がぶどう、ワイン色になったような気分になります。
その時期が良いと思います。
夏はとても暑いです。
夏は徒歩ですと、さくらんぼ、もも等を途中でいただけるのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。秋に行きたくなりました。

お礼日時:2018/05/19 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!