アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できない気持ち。
慰めていただけませんでしょうか。


26歳女性です。
1年前に同い年の2年間同棲していた彼に振られてしまいました。その後も私は好きなままでした。


別れてから数ヶ月して彼から飲みに誘われたり映画に誘われたりするようになりました。
しかしその時には元彼には既に31歳の彼女がいて一緒に暮らしているようでした。

都合の良い元カノだとわかっていながらも、一緒にいるのが楽しくて、誘われれば飲みに行っていました。
彼は「別れる必要なかった」「でも戻っても上手くいかないよね」「あの頃は楽しかった」という言葉を発するので、このまま仲良くしていればよりを戻せるのではないかとわずかな期待をしてしまっていました。

1週間ほど前に飲みに行った際、酔った勢いでつい「まだ好き」と言ってしまいました。彼は「彼女と別れてから連絡すればよかった」「俺のことは待たなくていいから」と言っていました。

今までも自分から連絡することは我慢して来ましたが、「気持ちなんて伝えなければ友達として楽しくいられたのに」「もう会えないんだな」と後悔していました。


そんな中、昨日早朝に彼からlineがありました。
「2人ともこういうことは私と別れてからしてください。はっきりしないのが一番嫌いです。」
恐らく、今の彼女が彼のlineを通じて送って来たのだと思います。

そしてlineがブロックされていました。


彼が今の彼女を選んだこと。
振った後に自分が飲みに誘うようになったのに、最後は一方的に連絡を拒絶すること。
私は一人ぼっちなのに、彼だけ今の彼女と幸せになること。
彼が仕事で大変な時期を支えて来たのに、今の彼女は、そんな大変さを味わっていないこと。
それがとてもつらく、悔しく、寂しい。


これらは元彼が悪いわけでもなく、ましてや今の彼女が悪いわけでもありません。むしろ中途半端に私が未練タラタラだったが故に今の彼女を傷つけてしまったのだから申し訳なくも思います。


でも、誰にもこの気持ちを相談することができず毎日死にたい思いです。彼以上に好きになんてなれないし、たぶんもう恋愛はできません。結婚したかった。

お願いです。どなたか優しい言葉をかけていただけませんでしょうか。現実逃避だということは重々承知です。

A 回答 (2件)

あなたは悪くないでしょう。


悪いのは元カレ。

多分、今の彼女が年上で何かとうまくいかなくて
あなたの優しさによりどころを求めた結果だと思います。

だって、人のLINEでメッセージを入れてくるような彼女ですよ。
きっと、ぎゅうぎゅうに締め付けられています。
そこに嫌気がさしたけど、彼氏ははっきり言えないのだと思います。

あなたは優しいからきっと居心地がよかったことを
改めて思いなおしたのだと思います。

あなたは自分を責める必要は全くないし
彼女が言っていることは最もだけど
それはあなたに言う言葉ではないです。
彼氏と話し合えばいいことです。

余りご自身を責めないでくださいね。
あなたの優しい気持ちを判ってくれる素敵な人が
きっと現れますよ。

彼氏はきつい女性を選択し今頃後悔しています。
あなたを選ばなかったのではなく、選べなかったのだと思います。
だから、楽しい思い出ばかり話すんです。

彼氏はおろかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉に久々に泣くことができました。この1年間辛いことが沢山ありすぎて感情がなくなってしまい涙が出ませんでした。

「彼女が言っていることはもっともだけどそれはあなたにいう言葉ではないです。彼氏と話し合えばいいことです。」という言葉がとても響きました。別れる別れないは私じゃなくて彼と彼女の間で話し合って欲しかった。

もちろん彼女の立場になれば私が悪者なのはもっともなのですが。
わざわざlineを送ってくることに恐怖を感じました。
以前にも彼の家に置いてあった私の荷物を「〇〇君の元カノとの思い出♡」というメモとともに送って来たのです。

話を聞いてもらえるだけでもとても嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 13:17

それは大変ですね。


僕も昨日彼女にフラれて
別れました
気持ちは分かります。
辛いですよね
孤独ですよね
何か集中出来る事を
探さないと
いつまでも携帯を見てしまいます。
僕は最後に
デブと言われました。
今日からダイエットしてます。
見返してやろうと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!