アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行き付けの、コンビニの女性(店員さん)が突然、ヘアスタイルを変更しました。
それが、きわめてボーイッシュというか・・・
どちらかと言うと、ボウズに近い感じの超ショウトカットなんです。
とっても似合っていてそれはそれなりに良いな!と感じるのですが、そう言えば女性が頭を丸める映画はどんなものがあったかな??と気になりました、そこで質問です!
「ターミネ-ター」「エイリアン」「G.Iジェーン」以外で
女優さんが丸刈りまたは超ショウトカットで出演している映画を教えて下さい、宜しくお願い致します。

アンネの日記とかアオシュビッツがらみの映画にもあったような・・・?

A 回答 (14件中1~10件)

「ドクター」という映画で、エリザベス・パーキンスという女優が、


丸坊主で末期のガン患者ジューンという役で出ています。
日本の尼さんと同じくらい丸坊主です。
映画もなかなか人間性あふれるいい映画で感動します。
私のお勧めのベスト10に入る映画です。
DVDを購入しようと思っています。
機会がありましたら、是非ご覧下さい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6468/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!「ドクター」ですね、勧めのベスト10に入る映画ですか・・・必ず見てみようと思います、参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:11

『スター・トレック』(1979)のパーシス・カンバータは丸坊主でしたね。



参考URL:http://images.google.co.jp/images?q=Persis%20Kha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
1979の『スター・トレック』ですか!そのころはまだ今のように特撮というか、CGの技術が良くないのでしょうね!
うーん風合いと言うかレトリックなスター・トレックもパーシス・カンバータの丸坊主、ぜひ見てみたいと思います!

お礼日時:2004/10/23 15:35

特殊メイクでも宜しければ『ゴッド・ディーバ』を推薦いたします。


エンキ・ビラル監督作品は毎回ヒロインがカッコ良く、ヘアスタイル(色も)が印象的なのですが、今回はベリー・ショートでした。
主役のリンダ・アルディは元ミス・フランスなので美人ですし、とても似合ってましたね(^^)
撮影のために坊主頭にし、毎回2時間かけてメイクしたそうです。
↓こちらのフューチャレット17分50秒あたりに断髪式(?)の模様があります。
http://movie.nifty.com/as/column/movie_676/artic …

公式サイトの【LEVEL2】にはGALLERYがあります。 http://www.god-diva.jp/
下段右から2番目の写真。登場してすぐはこんな感じです。
だんだんかさぶたみたいなのが剥けてきて髪が伸びて行きます。他の画像でその課程をご覧下さい。

内容の方ですが、これは賛否両論まっぷたつですね(^^;)
主要人物3名以外は3DCGなので、かなり違和感があるかもしれません。私はビラルファンなので大いに楽しめましたが・・・
SF大好きとのことなので大丈夫かな?まぁ、ストーリーよりも映像美をご堪能下さい。
DVDは来年1月19日に発売予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!、『ゴッド・ディーバ』ですか、髪カナリ短いですね!ストーリーよりも映像美をご堪能下さい、との事で、実は僕はB級作品も好きなんです、映画ですから誇張したり、多少ストーリーに無理があっても、監督やその他製作者の見せたいシーンが解るし、まあそんな所がB級の醍醐味と申しましょうか・・・!。クリントイーストウッドのガンとレットや、
ブルースウイルス主演のアルマゲドンは僕的にはB級だと思います!B級バンザーイ!!!、『ゴッド・ディーバ』
今度借りてみてみようと思います、参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 07:36

こんばんは♪


「リリイ・シュシュのすべて」という映画でも伊藤歩さんが坊主にしてます。でも質問者さんは邦画はご覧にならないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!、邦画も話題作はなるべく見るようにしていますがヤハリ洋画の方が多いです、「リリイ・シュシュのすべて」今度借りてみてみようと思います、参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:30

わたしも一票!



やっぱり、仏映画『勝手にしやがれ』のジーンセバーグでしょう♪わたしもあの髪型にすっごい憧れました。。。
映画をご覧になってない方でもポスターは知っていると思うし。(顔がデッカイ自分には似合わなかったけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!『勝手にしやがれ』は大変有名ですが、まだ見たことがありません、ぜひ次回借りてみたいと思います、大変参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:26

 こんばんは。



 「ヘヴン」のケイト・ブランシェットはとても素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!「ヘヴン」ですね、そうそう!これも見ました、思い出しました、大変参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:24

イン・アメリカに出演していたサマンサ・モートンのヘアスタイルは相当短いと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!イン・アメリカですね、次回借りてみてみますサマンサ・モートンってどんな女優サンなんでしょう楽しみです、参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:22

「G.I.ジェーン」でデミ・ムーアが坊主にしてましたよ。


軍隊の中で女性が認めてもらおうと頑張る話でした。
映画の中で坊主に剃りあげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!僕も見ました、デミ・ムーアは坊主にしても美人ですね、参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:19

「エンパイア レコード」でロビン・タニーが丸刈りでした。


確か映画の中で自分で髪を剃ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!「エンパイア レコード」次回借りて見てみたいと思います参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:17

「少林サッカー」にもヒロイン役の女性がスキンヘ


ッドで出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!「少林サッカー」
話題作だったのに、見逃してました、今度借りて見ます参考になりました!

お礼日時:2004/10/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!