アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活中にネガティヴ発言ばかりする友達、どうすればいいですか?
「ネガティヴ発言ばかりしないで」と言ったら多分その子は部活に行かなくなるかもしれません。
顧問の先生がラウンジや筋トレやってと言って、やってもいないのに初めから「無理です。出来ませんよ!」とか言って決めつけます。
こっちのモチベまで下がりそうですがなんとかやってます。
どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

放っておいたらどうですか?


先生に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
相手にしません。

お礼日時:2018/06/07 20:08

こういう方、困りますよね。


個人的に困る場合がありました。

何とか、上を見ようよと励ましたものです。

やってから何か言って、でも駄目だったんですかね。
あとは、皆頑張っているのに、モチベーション下がるから言わないで!!とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう諦めます。
アイツはもう無理です。
手に負えません。

お礼日時:2018/06/07 20:09

やらなきゃわからないら、とりあえず試してみよう と、励ましの声をかけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってもダメでした。
「無理だよ!」って返されました。
もう諦めます。

お礼日時:2018/06/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!