アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてスマホを見たらWi-Fiに接続されていなくて4Gとなっていました。なので接続しようと使えるWi-Fi?みたいな一覧を見たのですが家のWi-Fiのの名前がありませんでした。どーすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらも、自宅でWiFiにつながらない場合がありますよ。


Wi-Fi自動接続にしていますが、外の移動中にWi-Fi、4Gの接続を繰り返していると、いつの間にかWi-Fiではつながらず、4Gでしかつながらない状況になります。
スマホ、タブレットの設定で、Wi-FiのOFF/ONをしても、効果が無かったです。
当初は、スマホ、タブレットの電源OFF/ONして再起動していましたが、機内モードのON/OFFでWi-Fiの再接続が出来ると分かり、Wi-Fiが有効にならない場合は、機内モードのON/OFFを利用しています。
    • good
    • 1

ご自宅で使われているWi-Fi親機の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみてください。



参考まで。
    • good
    • 1

Wi-Fiと4G/LTEは利用している通信方式が違います。


Wi-Fiは自宅に設置している無線LAN親機/無料の公衆無線スポットで利用されています。
4G/LTEは携帯電話の電波を使用し「4th Generation」の略称で第4世代移動通信システムのこと。
4G/LTEはWi-Fiよりも利用できるエリアが広いメリットがありますが、契約内容により高額な通信料となるりことがあります。

契約は?
WiFi?4G/LTE両方?
    • good
    • 0

スマホの設定のWi-Fi一覧に自宅の物がないということは、Wi-Fi機器側になにかあったんだと思います。


家のWi-Fiに配線の抜けや、故障がないか確認しましょう
    • good
    • 0

Wi-Fiルータの再起動

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!