プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①初対面で聞いてこられたり
②実際お付き合いして初めて私のおうちに遊びに泊まってくれた段階で
聞いてこられる方が多いです。

これって普通?
女性の経済観念や収入のリサーチ?

②の男性については
初めて遊びに来た時に値踏みしていたらしく、その後初めて泊まった時に
いくら?実は初めて来たときに〇〇かな、って思っていた。
と言われました。

A 回答 (3件)

#1です。

「この回答へのお礼」を読みました。

そうですね!?
一般的に言って、家賃は、月収の1/3が目安とか言われていますので、逆算してみると、彼女の月収は、45万円±α位なら、健全と見たのかも知れません。

月収45万円だと、年収は、ボーナス(年4か月分?)を考慮して、16倍で、720万円。
でも、日本の平均年収が420万円とすると、家賃は、約8万8千円となります。

この計算で行くと、家賃15万円では、平均年収の人の1.7倍の支出なってしまいます。
そこで、①の国家公務員の人の発言になったのでしょう。

でも、人それぞれ価値観が違い生き方が違っています。
住居に贅沢したい人、グルメで食事に贅沢したい人、お金は旅行に掛けたい人等様々ですから、婚活は、価値観の合う人を見付けられると良いですね。

でも、価値観が違った人でも、夫婦になれば、お互いに影響し合っていけば、案外良い家庭を作る事が出来るのですが。。。

それより何より、お好みの人を見付けて下さい。
良い出会いを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁重にありがとうございます。
①の方とは価値観が合わないなーって感じだったので一度しか会いませんでした。

自分の給与はそこそこ安定しているし、居住にはお金を寧ろかけるべきと考える人間なので特に自分では問題視しませんでした。
彼も泊まりに来るまではブチブチ言っていましたが、いざ来てみたら気に入ってくれたみたいだったので^^
ただ、彼とは家のレイアウト等のセンスが全然違ったので彼のセンスは好きになれませんでした(笑)

本当に合う相手を頑張って探します!

特に深い意味はなく

単純に、幾らかなぁ?
って事では?

私も男女問わず
結構、意味はなく聞くかも(笑)話のつなぎとか…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちょっとびっくりしちゃいます(笑)

そうですね。

家賃を聞いて、貴女の生活水準を推測しているのかも知れません。

家賃が分かれば、おおよその収入が推定出来ますから、自分と合うかどうか検討しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

例えばですよ、
1500万以上稼ぐ男性が(推定は2000万くらいかな)
彼女の家賃15万くらいなら
感覚としてどうですか?

①は国家公務員でしたがハッキリと
<きみね。まずはその金銭感覚どうにかしないと結婚できないよ>
って言われました。