プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を思い切って軽くご飯に誘いました。
二次会も誘ってくれ、またご飯に行こうとも言ってくれましたがその後約三週間ほど連絡がありません。

悲しく思い、こちらからさりげなくラインをし、
ご飯また行こうね!と言いました。そしたら、次は〇〇行こう!と言ってラインが終わりました。

これは社交辞令であり、脈なしなのでしょうか?また、これ以上ご飯に誘う勇気がありません。様子を見たほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

またご飯行こうねとゆうあなたの言葉自体が社交辞令に聞こえてるのではないですか?きっと本人は誘われているという自覚はないと思います


具体的に、いつにする?とかいついつあたりご飯行かない?とか、そんな誘い方してみたらどうですか?
    • good
    • 1

本気なら、ラインではなく電話してみることです。

    • good
    • 1

脈なしと判断するには早すぎますよ!


そもそも脈なしの人とはご飯に行きません。
何回か誘って食事に行ってから判断してはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

三回もこちらから誘うと、
うざくないですかね?

2回目も行われていない、、

お礼日時:2018/05/31 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!