プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者予約してて、その時間に行ったら閉まってました。電話してみたら、今日は休みとのこと。
酷くないですか?こういう場合て、法的な事できるんでしょうか?

A 回答 (6件)

院長にしつこく文句言って、受付を叱ってもらいましょう。


うっぷんも晴れるのでは?
歯科医は数も多いので、顧客の満足に敏感です。
    • good
    • 0

仕方ない場合もある


歯科医が一人でやっている開業医とかなら
その人の急病とか急な不幸とかあるかもしれない
前から休みだとわかっていたなら受付のミスですが
まあひどいとはいえミスがゼロの仕事もないですからね…
裁判してまで得られるものは少ないですよ
歯科にクレーム言って謝ってもらうぐらいがあえいのでは
    • good
    • 2

私が通院している歯科医は、母親の具合が良くないらしく、突発で臨時休診することがしばしばあります。


ですから、そのくらいは多目に見てあげましょう。
    • good
    • 1

法律違反ではないですから刑事的案件にはなりません。


法的にはあなたには、少額訴訟などの民事訴訟を起こす権利がありますが、
時間と費用に見合うリターンが得られるとは思いません。
    • good
    • 1

歯医者も普通の人です、突発的な用向きが出来たので臨時休診したのでしょう。


貴方も重病やけがで学校や会社を急に休まなくてはならない時があったはずです。
    • good
    • 1

>電話してみたら、今日は休みとのこと。


休みなら電話に出るわけないと思いますけど

>こういう場合て、法的な事できるんでしょうか?
無理じゃないですか?
日付間違えているっていうオチとかじゃないですよね?
そもそも電話出ること自体不思議だけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!