プロが教えるわが家の防犯対策術!

来るもの拒まずで、誰のことも受け入れる友人がいます。
自分からはアクションを起こさず、人に対して受け身で、付き合う人間を選ばない。

その友人はヤンキーどものマウントも受け入れ、ヤンキーグループに取り込まれている。

その友人自体は無害だが、そいつのせいで関わりたくない人間と人間関係を繋げられてしまう。腹立たしい。

付き合う人間を選ばない人間とは、たとえ無害だとしても縁を切った方が良いですかね?

A 回答 (4件)

人との付き合い方において「こうあるべき」は無いです。


あなたが拒否したい人間はあなたが拒否したらいい。
友人は関係ない。
    • good
    • 1

>そいつのせいで関わりたくない人間と人間関係を繋げられてしまう。

腹立たしい。

つまり、あなたもその友人と同じく「付き合う人を選ばない」でその友人と付き合っている結果だと思います。

なので、その友人に腹を立てるのはお門違いだと思います。
その友人と付き合いを持つこと自体はあなた自身が選択したのだから。

>たとえ無害だとしても

「関わりたくない人間と人間関係を繋げられてしまう。」はあなたにとって害では?
    • good
    • 1

小学校の時から友達を選びなさいと言われませんでしたか?



友だちで自分の人生は変わります。
感心しない人と付き合っているあなたとは付き合えないと言えば良いと思います。

そしてなるべく離れましょう。
尊敬できる人、自分にとってプラスとなる人と付き合いましょう。
    • good
    • 1

ヤンキーもいる‥もうその時点で害がありますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!