アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の話なんですが、
友人に「今度スノボ行かない?」と誘われました。

その後LINEでいろいろ決めて
具体的なものになりました。

そしてその友人が、
「⚪︎⚪︎と××どっちがいい?」
「じゃあとりあえず⚪︎⚪︎のバスツアーにしよう」
と言ってきました。

そこまでは良かったのですが、
その後に、
「じゃあ⚪︎⚪︎のバスツアーにしよう。
⚪︎(私)さん予約してくれる?」
とLINEがきました。

そこまで言ったのになぜ私が予約しなきゃ?と思いました。
私は誘われた方だし、普通は誘った方が予約をするべきなのでは?と思いました。しかも場所の提案もしていたのに…という感じです。

心が狭いのかなと思い、
わたしが調べることにしました。

私「はーい!調べるから待ってて」
友人「ごめんねありがとう」

ごめんねと言うなら自分で調べてよと正直思ってしまいました。。

わたしの心が狭いのでしょうか?
友人ならそういうことは気にするべきではないのでしょうか?
なんだか納得できずモヤモヤしています。

みなさまはどう思いますか?
よろしくお願いします(´・_・`)

A 回答 (3件)

あなたの言い分はごもっともです。



次回からはその友人とはそういう人だと思って対応することです。
    • good
    • 3

人として当然の憤りを感じているのに、


「はーい、調べるから待ってて」
こんなふうに、冷静に考えれば
おかしな返答してしまうあなたであると相手は
わかっているから、失礼なことをしてもいいし
ごめんねと言えばすべて収まると思われているのです。

心は狭くないが、大人として妙な返答を選択してるよね。
とっさに答えたんだろうけど、そういう部分を見透かされているかもしれないです。

冷静に、返答を以下から選択してくださいっていう
テストがあったとき、どれ選びますか?

問題1

A「えー、なんで私が調べなきゃいけないの」
B「やだよ、誘った方がやってよ」
C「友人は仕事忙しいもんね、だったら私が調べるよ」
D「はーい!調べるからまってて」


問題2
上記4択で以下の語句を線で結びなさい
例)A-I 

I 間接的断り回答
II はっきり回答
III 思いやり回答
IV おバカ回答

ネ、冷静になれば、わかるでしょ?
    • good
    • 0

予約の電話するのが苦手なんでしょうね~心が狭いとは思いません♪ただ友人に言えない自分にもやもやしてるんでしょうね


あなたは、いい人なのですね、あまり気を遣いすぎると胃に悪いですよ~今度は友人に予約してもらいましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A