プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ごめん」
『いや、謝ることじゃないよ』
ってやり取りめんどくさくないですか?

A 回答 (6件)

面倒くさいですね。



『いや、謝ることじゃないよ』

「じゃあ、謝らないね〜」って言いたいけど、そう言えば又こじれる。

『でも○○○だから、ゴメンね』となりますよね。

まぁ、しょうがないですね。気を遣ってあげて気を遣わせる。コレで世の中円滑に行くのでしょうから。
    • good
    • 2

めんどくさいね( ᐛ)

    • good
    • 0

その面倒な部分で人間関係って上手くバランスとれてるんです

    • good
    • 0

相手が申し訳なく思ったことに因る発言なので仕方ないことですよ。


仮に口癖で言ってるような場合はスルーしましょう。
    • good
    • 0

会話やめたら?

    • good
    • 0

めんどくさいですね。


私の友人にも何かとすぐ「ごめん」を言う友人がいますが……「何でもないよ」「謝ることじゃないよ」って言うこと自体めんどくさいです。
何故「ごめん」と言ってくるのか不明な時が多々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A