アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先ほど私の友人が「斎藤さん」という携帯電話アプリで自分の陰部を晒してしまったそうです。
相手は中学校1年生くらいの女の子で、頭が良さそうな感じでした。
友人が陰部を晒すと、相手は「この番号(友人の斎藤さん番号)を警察に訴えますよ」
と言いました。
焦った友人は、すぐに通話を切ったのですが
とても心配しているようです。
調べたところ「公然わいせつ」になるそうです。
友人はとても反省しています。
友人は逮捕されてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

え、いやいやいや。

大丈夫やろ。斎藤さんでの電話番号は斎藤さん内での電話番号であって、個人を特定することは難しいです。それに冷静になって考えてみたら、ただの中学生やろ。脅して遊んでるだけやん。ちなみに自分も斎藤さん2年はやってるけど、個人特定されて捕まった人なんか聞いたことないで。あんだけ大量に自分のモン晒してるヤツおんのに、捕まってる人おらんねんから大丈夫やろ。安心しなされ
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています