アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人と街を歩いていると、全く見ず知らずの若い女にいきなり睨まれました。

意味がわかりません。

こちらは友人と二人で、向こうは彼氏と二人でした。

前にも同じような事があって、決まってその友人といる時に嫌な出来事に遭遇します。
私はそれほど人付き合いが広い方ではありませんが、こちらが知らなくとも向こうが勝手に知っているという場合もあるので、よくわかりません。

その友人とは最近知り合ったばかりです。趣味の習い事を通じて知り合い、家も近いという事で仲良くなりました。

この友人の周りに、私の事を悪く言っている人がいるんでしょうか?それとも、この友人本人が、周りに私の事を悪く言っているんでしょうか?
いずれにしても、後から物凄く怒りが込み上げてきて、非常に腹立ただしいです。

このように見ず知らずの他人にいきなり絡まれた場合、どうすればよいのですか?それと、これらの事をこの友人に相談しても構いませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気にすることはないですね。


似たようなことで、こっち一人で、相手がカップルで、なぜか知りませんが。彼女さんが自分よりだったのですが。彼氏さんが急に位置を入れ違って彼氏さんがこっちよりになったことがありました。別になにもしていないのに気分悪くなりましたね^^
そういう意味不明な人たちがいるので気にしないように^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

気にすることないって言ってもらえて、安心しました。その時すごく嫌な思いをして不安になったので、聞いてもらえてすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 16:42

知らないうちに大声で話していたり。

歩くスピードが遅かったり横に広がって歩かれると嫌な思いをする事があります。質問者さんはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その時は、たまたま相手の女性と目が合っただけです。すると、いきなり「見るな」といった感じで睨まれました。もちろん面識もありません。
でも自分では気付かない間に、人の迷惑になっていることもあるのかもしれないので、気を付けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 16:51

まず、貴方様が意味がわからないものを他人(それも状況を知らない人間に聞いて)的確な回答があるんだと


思ってるのでしたらすごいですけどね。。

>前にも同じような事があって、決まってその友人といる時に嫌な出来事に遭遇します。
→その友人のスペックぐらい記載したらどうですか??

>いずれにしても、後から物凄く怒りが込み上げてきて、非常に腹立ただしいです。
→その女に問いただしてもそれなら意味がわかりますけどね
 要するに、それが出来なかった自分にふがいなさを感じているってことでしょうか?

>このように見ず知らずの他人にいきなり絡まれた場合、どうすればよいのですか?
→普通に答えるならば自分の身を守る力を持っておくのだと思われます。

>それと、これらの事をこの友人に相談しても構いませんか?
→どの友人?いつもなんかに巻き込まれる友人にですか?それとも別人?
 まぁどっちにしろ止めはしませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身を守る力を養っていきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A