プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、職場の先輩男性に恋しています。相手の男性は職場ではとても事務的なんですが、相手か会社にいなくて離れている時は私に個人的に仕事と関係のない内容のメールを送って話しかけて来てくださったり、気に入ってくださっているんだなと伝わってくることも多くて、
こっそりだとは思うのですが最近仲良くなった感じもして毎日幸せです。

ですが、前から気になることがあります。
男性は一回りほど年齢が年上なんですが、私の隣の席に座って
いて男性と同じ歳ぐらいのバツイチ子持ちの女性がいて、
よく私のパソコンの画面をしょっちゅう横から見てくるんです。
私と相手の男性との仕事のメールの返信の時だけ相手のものすごく視線を感じていて、最初は自分の気のせいかなと思っていたのですが。。
今日も、相手の男性からの仕事のメールを返信している途中で他の人に呼ばれて席を外し、 戻ってきたら
なんとその女性が今度は私のパソコンと机の方に近付いて体と顔を向け、明らかに仕事している振りして画面覗き込んでるでしょうという感じの姿勢で仕事されていらっしゃったんです。。
相手の男性の担当の仕事も、その人は担当じゃないのに効率良くするためにと言って勝手にどこかの業者に発注をかけてやりやすくしていたり、男性のこと好きなのかな?と思ってしまうのですが、
どちらも私の気にし過ぎでしょうか。。(>_<)
その女性に取られたらどうしようとも思ってしまいます。。
その男性とは社内のメールでしかやりとりしていなくて、
連絡先を聞こうと思っていたのですが、画面を覗かれているかもしれないことも理由として言ったほうがいいのでしょうか?

どなたかご意見お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その女性が彼を本当に狙っているのか、もしくは


あなた達の仲を察知して興味本位で見ているのか分かりませんが
まずは大至急彼にこの事を報告するべきだと思いました。

何故なら
>私に個人的に仕事と関係のない内容のメールを送って
この様なメールは本来社内メールで送るべきではありませんし
彼も第三者に絶対見られたくないと思います。

その女性の人間性が分かりませんが
噂好きだったり、嫌な人であれば
言いふらされてあなた達がやり辛くなってしまいますし
その女性が彼を狙っているなら
破壊工作にも利用されてしまいます。

ですので、大事な話がある事を早々に彼に伝えて
退勤後にどこかで話をするべきなのですが
それも難しければ、手紙にあなたの連絡先を記載すると共に
「大事な話があるので本日の夜にでも連絡頂けませんか?」
みたいな感じで記載して渡してください。

こういう場合は通話が望ましいので
とりあえず電話番号を渡してください。

それで通話の状況によって大丈夫そうなら
今後も色々とアドバイスを頂きたいし
相談したい事もあるかもしれませんので
LINE交換してください!
で、いいと思いますよ(^^)

一回りも年上の男性なら
余程イケイケの性格ではない限り
若い女性に積極的に来ませんので
最初はあなたから踏み込むべきだと思いました。

それで、その女性はライバルにもなりますから
負けない様にしてくださいね(^^)

それと、そもそもその女性は
何故あなたのPCを見る様になったのでしょう?
元々そういう事をする人だったのか
何かを察知したのか、以前偶然見てから
着目する様になったのか分かりませんが
今後はそういう『隙』を与えない様にしてください。

また、念の為記載しますが
世の中何が起こるか分からないという観点においては
その女性と彼がとても仲が良いとか
既に付き合ってなんて事も可能性はとても低いですが
あるかもしれませんので
そういう事にも注意しながら
彼と会話したり仲良くなってください。
    • good
    • 0

「取られそう」たって付き合ってる訳じゃないんだからさあ。

そのバツイチさんだって彼氏に気があるなら、お互いにライバルやなあ。そんで気になるのが一回り年上男ってことだけど、貴女が今幾つか分らんからね!つまりだね、男は若い子に手を出してと思われるのが一番嫌なんですね、だから貴女が付き合いたいなら誠意を見せないとあかんわなあ。真剣な付き合いでなかったら止めた方がよろしいかと存じます。どっちにしても「急いては事を仕損じる」と言うけど「早い者勝ち」って事もありますから、バツイチさんに横取りされないように頑張ってね!
    • good
    • 0

そりゃ待っているだけだとダメですよ。



その男性と二人で会う約束までなんとか行けませんかね?

あなたと二人で出かけていることを知れば、ライバル女性も折れるかも。
    • good
    • 0

社内メールは、あくまで社内のメールなので、好きとか関係なく、除いてくる人もいるかもしれません。

(うちの会社はスマホを持たされており、その人が近くにいない時にメールや電話がくると、チェックして〇〇さんからメールきてたよ、電話来てたよっていう方もいます)

その男性の仕事を効率良くする事=その男性が好きっていうことは、一概には言えないです。その女性は、仕事をうまく回すために、男性の仕事を効率よくしただけかもしれませんし…

それと、連絡先を聞く時に、『画面を覗かれているかもしれない』は言わない方が良いかも…その男性が、社内メールに対して、どのように思っているか分からないので…(男性が社内メールだけどやはり他の人がチェックしたりするのはちょっとって思っている方なら共感してもらえますが、社内メールだから誰が見ても良いんじゃない?っていう考えの人なら、質問主さまが不利になるので)


私も社内恋愛していて、質問主さまの気持ち、痛いほどよく分かります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A