アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は男です。付き合っている彼女は
私とケンカになるとにらみます。
 私は怒っても人に対してにらむ事はしません。
(気付いていないだけかも・・・)
彼女はあからさまににらんできます。(キッ←って感じで)
 私の言動に対して不満があるからなのですが、
恋人をにらんだりってします?
 私は人にガンをつけられると、かなり不愉快です。

A 回答 (11件中1~10件)

あります。


kaitenyakiさんの彼女同様キーーーッて感じで(^^;
睨んでやろーとか意識はしていませんが、怒っている時なのできっと鬼の様な顔をしている事でしょう(笑)
その時の心境としては、
彼にわかって欲しい
おかしいと思った事はケンカになってでも気がすむまで話し合いたい
お互い理解しあいたい
と思っているからです。彼だから怒るしケンカもします。
どうでもよい他人なら、怒る労力すら無駄ですから彼以外の人に怒る事はまずありません(私の場合)

でも確かに睨まれると不愉快ですよね(恋人であっても)
穏やかにケンカ(?)出来るよう以後気をつけます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
<彼にわかって欲しい
おかしいと思った事はケンカになってでも気がすむまで話し合いたい お互い理解しあいたい と思っているからす。>
 女性の心理なのでしょうか?(男女関係ないか・・。)
この事をふまえて今後彼女と接していきます。

お礼日時:2003/07/08 13:15

そういう表情豊かなひとであるか、そういう性格の人か、そういう目つきになるような人か・・・という感じに思います。


感情は起こってもあからさまに表情が出なかったり、怒りといえども人によって反応の仕方はさまざまだと思うんです。
私は直接人をにらんだり怒ったりはしない(できない、というかただバカみたいに鈍感なのか(^^;))方ですが、母は顔がものすごく喜怒哀楽変わります。おそらくkaitenyakiさんがどんな人だから彼女さんがにらむ、とかでなく、彼女さんがどのような人であるか(怒るとどのような反応をする人なのか)ということだと私は思うんです。怒った口調とかでなくさりげなく「なんで怒るとそんなに○○(←彼女さんの名前)はにらむん??」と、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか、あくまでさりげなく・・・。それかおんなじ位にらんでみて彼女さんの反応を見てみるとか。←ちょっとバクチですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
よく言えば表情豊かって事ですね。
 個性として接していきたいとおもいます。

お礼日時:2003/07/08 12:56

あの・・睨むということは、ガンをつけたことになるのでしょうか?私は、さして目が大きくもないのに、目がものをいうタイプなのです。

最近はないのですが、以前は時に「いい加減にしろよ」という時に、目が三角になっていたようです。
彼に、手で三角印を作られまして、笑ってしまいました。
三角の目は、自分でもイヤですので、極力避けたいと思いましたしね。でも、お茶目に指摘してもらうと、笑って受け居られやすいと思うのです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑いにもっていくのは、ケースバイケースですね。
ふざけてとられてしまうと、火に油をそそぐ事に
なってしまうので・・・。
 でも恋人とお茶目に接し合える事っていいですね。

お礼日時:2003/07/08 12:58

睨んでいる所をあなたも見ているんですね。


もしかして 睨み合ってると思ってるかも・・・

目は口ほどに物を言うらしいので、そりゃあ 睨まれると不愉快になるでしょ。
私は喧嘩して、睨まれているであろう場面には うつむいています。目を合わせません。
「うつむくな!人の目みて話せ」と言われますが 
怖い目見て 話せません。

一回怒っている時の顔を鏡で見ればいいのにね。
私も見てみましたが 自分が鬼みたいな顔でした・・あ~こわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私はにらむよりも目をそらしてしまうタイプです。
きっと目をそらしている事に対しての主張かも
しれませんね。
 こんど彼女に鏡を向けてみます(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 13:00

1 よくある方法:  カノジョが気分を害しないように扱う.普段から大事にして愛を注ぐ.



2 あまりない方法:  別れをちらつかせる.殴る.

3 根本から解決:  相性が悪いことを双方が理解し平和におつき合いを解消して別の人生を歩む.


ちょっと辛口でしたが,男女のおつき合いは二人とも楽しくて尊敬しあえるのがいいんですよ.にらむなんて,悪いオンナです.原因がもしあなたにあるのなら,あなたは悪いカレシです.カノジョのハートを満たすことができないんだから.

1で頑張って,ダメなら3だ.不愉快を感じながらお付き合いしてるって,不毛じゃないですか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
最初は気を使っているつもりです。
 でもたまに「あーもー別れよっかな」って
思ったりもします。
 さすがに彼女は殴れません。
1の方法でやっていけるのが理想ですよね。
わかっていてもできない事もありますね。

お礼日時:2003/07/08 13:03

私は男ですが、喧嘩がはじまったときは双方で睨み合いになります。


No.3でjuviさんもおっしゃってますが、怒り方の表現の一つとして大きな心で受け止めてあげてください。
睨むことが気にくわないというのであれば「人を睨むのは良くないよ。」と睨む度に言い続けましょう、そのうち彼女にもしみ込んで「本人が絶対にこの癖は治らない!」と言うものでも治ってくることもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
「にらまないで」ってのは何度か言った事はあります。
もう個性として受け止めるしかないかも。
 そこまで受け止めるのが恋人かもしれませんね。

お礼日時:2003/07/08 13:05

言われてみると・・・


私は彼(ダンナ)を睨んでしまっているかも・・・・(大汗)。
でも、冷静に考えてみると彼以外の人は睨みませんね~。
いくら睨むとはいえ、他の人だったら睨みつけるような状況下で相手の目を見るのも嫌ですから、むしろ目をそらしてしまいます。

私の中で睨むというのは訴えかける行為のひとつかも。。
ってやっぱり「睨む」には良くないですね。。反省。。

>私は人にガンをつけられると、かなり不愉快です。

こう素直に言ってしまうとまたまた喧嘩勃発の予感、、ですので、冷静な時にでも
「睨んだときの顔は怖いからやめてよ。怖すぎるよ。(かわいい顔が台無しだよ)」
と忠告してあげたらどうでしょうか?
彼女なりにグサッときて、ちょっとは視線が柔らかくなるかも・・・です。

ちなみに彼は今まで私を睨んだことはないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 怒った相手への言葉ってむずかしいですね。
「台無しだよ」←使ってみます。
私も冷静に対応できるようにします。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 13:10

彼女とのどの程度の関係かは解りませんが、彼女が話し合いの最中に黙りこんで睨みつけるような態度に出た場合は、明らかに「私の話しをきちんと理解して欲しい」と言うサインだと思います。


不満と言えば、不満を持っているのでしょうけど、貴方が彼女の話をもっと丁寧に聞いてあげて、彼女と喧嘩になった原因をもう少し掘り下げて考えてみてください。
彼女は自分の言っていることをもう少し、聞いて欲しいと思っていると思います。貴方が話しの途中で遮るような話し方をしていると、自分のことをきちんと理解しようとしていないと感じているから、黙って貴方のことを睨んでいるように思えます。

また、貴方が感情的な言葉を多用していないならば、彼女の話に対して説明不足の点があるのではないでしょうか?彼女にもきちんと理解をしてもらえるよう、落ち着いて対処するようにすれば、コミュニケーションもスムーズに進むと思います。彼女が貴方よりも年下でご兄弟のいない家庭で育った方なら、コミュニケーションの方法に一方的な思い込みがあると思いますので、貴方の方が大人になって十分に彼女の話を最後まできちんと聴いてあげてください。

この回答への補足

 ご回答ありがつございます。
<「私の話しをきちんと理解して欲しい」と言うサイン>
まさにこの事だと思います。
 彼女の方に問題があるのではなく、私の態度、言葉に
問題があるのでしょう。
 今後も彼女の話をよく聞いていきたいとおもいます。

補足日時:2003/07/08 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼のつもりが補足になってしましました。
すいません。

お礼日時:2003/07/08 13:13

喧嘩の仕方というのは、その人の育ってきた環境などによって千差万別だと思います。



本当に悪意がなくても「クセ」としてつい、にらんでしまう人だっていると思います。
また、俗に言う「三白眼」の人は、にらんでいるつもりがなくても、他人から見るとにらんでいるように見えてしまうことだってありますよね。

ですから、「ガンをつけられた」と思われる前に、彼女の真意はどうなんでしょうね。お互い不満はあって当たり前なんですから、話し合いで上手に解決されることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
個性として受け止める事にします。
もちろん話し合いで解決していきます。

お礼日時:2003/07/08 13:16

私も、貴方と似た感覚を持っておるようで、いかなる相手であっても睨むということはしません。

が、世の中には様々な人が居ます。言語で怒りを伝える人、ひたすら黙り、同時に相手を無視することで怒りを表現する人、叩く人、泣く人、他人に愚痴を言って怒りをごまかす人、そして睨む人…。

貴方の彼女さんは貴方と違って「私は怒っているぞ」ということを表情で伝えんとするタイプなのでしょう。それをされた貴方が不愉快であろうとなかろうと、そんなことはお構いなしなのです。だって貴方を睨む時、彼女自身も不愉快な思いをしているわけですから。相手を気遣う余裕なんてないよ!な状態なんでしょう。

彼女さん、あらゆる他者に対して…ということはないでしょうが、近しい人もしくは信頼している人とケンカになった場合は、恐らく相手を問わず睨むと思います。これは彼女なりの「素直な感情表現」なのでしょう。当然、職場や学校の教諭等、明らかに立場が違う相手ならば素直に感情を出すことをせず耐えるという場面もあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに人間、接する人によって性格って異なりますね。
彼女は普段おとなしいタイプです。
 私だけに見せる目って事で、それなりの素直な感情
なんですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A