プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
職場の男の人に「彼氏おるん?」って聞かれるの
すごい不愉快なのって私だけですか?
女の人に聞かれるのは全く何も思わなくて、むしろ
そっから恋バナに進展して話すのが楽しくていいんですが、
男の人に聞かれるのはすごい嫌な気持ちになります。

今日仕事で5つくらい年上の人に聞かれて、答えたく
なかったので「セクハラで訴えますよー」みたいに
笑いながら冗談交じりで交わしてたんですが、何度も何度もしつこく聞いてきて気持ちが悪すぎました。

これって私のノリが悪いだけですか?

A 回答 (8件)

完全にセクハラだと思います


その男性の方はモラルがないですよね。
    • good
    • 0

主さんが嫌だと思ったらセクハラになります。


もしかしたら、聞いてきた男性は主さんのことが好きなのかもしれませんが、しつこく聞いてくるのは気持ち悪いですね。気をつけてください。しつこい様だったら、会社のホットラインとかそういうのに言ったり上長に相談してください。何かがあってからでは遅いです。
    • good
    • 0

完全にセクハラです。

日本は法治国家です。”ノリ”といった未開人みたいなことは言わないでください。

職場におけるセクシュアルハラスメント防止対策が義務化されました! | 岐阜労働局
https://jsite.mhlw.go.jp/gifu-roudoukyoku/hourei …
    • good
    • 0

気持ちが悪いですよね。

冗談でも相手にしたくないような奴に訊かれると。

「はあ~い、彼氏募集中です。ただしイケメン・安定高収入だけです」

と言ってやったらどうでしょうね。

陰で「あんな事言った!身の程知らずが!」と吠えてるかも知れないけど、条件提示は自由だしごく普通のこと。二度と言えなくなるんじゃないかな。
    • good
    • 1

居なくても、うん!と答えたら 愉快になる

    • good
    • 0

常識ある人でしたら今はそういうのセクハラになるということはわかっています



お気の毒ですが常識ない人が周りに多いということですね
    • good
    • 0

ここで聞くまでもなくセクハラです。



セクハラをされて「これは私のノリが悪いだけなのだろうか」と疑問に思う女性がいるからセクハラがなくならないのですね。

悪いものは悪い、セクハラはあくまでセクハラだとキッパリ主張していくべきです。
    • good
    • 0

男が悪いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!