プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(特に、20~30代の一人暮らしの女性の方におききしたいです。私は女性です。)

就職活動をしていますが、現住所がやや遠方のため、都会に一人暮らしで住んでいる女性の友人に、住所を借りたいと考えています(受ける会社は1社のみです。現住所は真実を伝え、居候している場所として友人の住所を書かせてもらう形。勿論郵便物は届かない形にします。)。

同性の親しい友人に、就職活動のため一時的に居候先として住所を貸してほしいと言われたら、やっぱり躊躇しますか?頼まれたときの気持ちをお聞かせください。(保証人を頼まれた位の気持ちになりますか?)

※就職が決まってから転居すればよいという回答以外でお願いします(叶わない事情があるため)。
※都会に親戚はいません。

A 回答 (2件)

ちょっと意味がわからないんですが、転居する予定はないんですね?


なのに都会の住所を借りる?
そうする事に何の意味があるのでしょう。
入社が決まったら転居する予定ならまだしも。

もし私が友人なら上記のように意図がわからないので戸惑いますね。
居候先が職場に近いことが有利になる条件になるとも思えないので。
納得行く事情であれば信頼できる友人なら考えないでもないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職探しの段階では転居できないので(無職では家は借りられないので)、仕事が決まったら転居します。

>居候先が職場に近いことが有利になる条件になるとも思えないので。

「履歴書の住所 友人宅に居候 http://okwave.jp/qa/q7432575.html
をご参照ください

(再度のご回答は不要です)

お礼日時:2012/06/27 02:49

1.住所が会社に近くなれば就職に有利に働くのかニャ?


 理由が分からないニャ。
2.住所を偽ることは受ける会社への背信的な行為ニャ。バレたら、友人にも迷惑が掛かるニャ。

 チミの考えてるほど、社会は甘く無いニャ。
 猿知恵で会社を手玉に取ろうとするなど百年早いと思うけどニャ。

この回答への補足

質問名を間違えました。
正しくは
「履歴書の住所 友人宅に居候 http://okwave.jp/qa/q7432575.html
でした。

(再度のご回答は不要です)

補足日時:2012/06/27 02:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「友人に住所を貸してと言われたら http://okwave.jp/qa/q7432575.html」のページをご参照ください

お礼日時:2012/06/27 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています