プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのトイレで用を済ますのが遅かったから知らない男性に外側からドアをおもいっきり叩かれ萎縮してしまいました。出てきた時睨まれ文句言われましたこんな時どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は皆さんほど人間が出来ていないと言うことは理解できましたが、逆の立場でもあんなことはしたことがない。脅迫に近いものがありました。

      補足日時:2018/06/08 16:52

A 回答 (15件中1~10件)

ほっとけばいいんですよ。


面倒くさい輩には関わらないのが一番です。

「すみません」と後から一言という意見もありますが、あの手の人間に常識やマナーは通じません。
さっと距離を置きましょう。
    • good
    • 0

てめぇが、脅かすから俺のプー太郎が、穴の部屋に引っ込んじまって、追い出すのに苦労したぜ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:16

私も外でトイレ中、鍵をガチャガチャ開けようとする人がいて、落ち着いて出来ませんでした。



相手は店内に紛れてましたが、私も出来た人間ではありませんので腹立たしかったです。

ドアを思っ切り叩かれたら怖いですよね。

睨まれ文句言われるなんて信じられません。

皆さん謝れば?と仰いますが、私なら、怒りと恐怖で言葉が出ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございますとてもすっきりしました

お礼日時:2018/06/13 01:16

お相手の方もコンビニで用を足すくらいなのだから、かなり切羽詰まっていたんだろうかと〜〜。



普通にすみませんで、その場は、良いかと思います。

確かに、大きい方の波がピークで、前の人が長いと、本当にイライラしますもの。

普段はそんな事ないのでは?察してあげて、、もう会う事はないのですから、ワザワザ喧嘩するような事はないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:15

知らない男性が、トイレに入った瞬間に、同じ事をやるべきです。

やられたら、やり返す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2018/06/13 01:18

相手がズボンを下ろしたのを見計らってドアを叩く。


もし、出てきてしまったら睨んで同じ文句を言えば 貴方の気持ちを分かってもらえる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます助けられました。

お礼日時:2018/06/13 01:18

相手がトイレに入る通り道を塞がない場所に移動してから謝る。



一人暮らしの自宅でもない限り、トイレとは漏らす寸前の人がいつ駆け込んできてもおかしくない極めて緊急性の高いインフラです。
そんなところでモタつくことは極めて罪深いことなんです。
早メシ早グソ芸のうち、常日頃から素早く用を足しトイレを明け渡す訓練をしておきましょう。

その人はノックするくらいなんですから相当切羽詰まっていたのでしょう。
もうほかの店を探す余裕もなかったのかもしれません。
済まないと思いこそすれ、脅迫なんて受け止め方はいけませんよ。
ヘタに刺激したら…まあ、相手が漏らす寸前ならカッとしたからって暴行することはないでしょうけど、徒に人様の感情を刺激してはいけません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:19

「ドアなんか叩くから出るもんがでなくなっちゃったよ ふん」と言って足早に去りますね。



そんな奴に関わっていたらロクな事はありません。 さっさと離れるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます助けられました

お礼日時:2018/06/13 01:20

流さず出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:20

すみません。

お待たせしました。

って言うのが普通かと思います。


嫌味のひとつも言いたいなら…

お待たせしました。漏らしちゃいました?

とでも言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!