アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のいじめの事です、
ここは、いつも、誰かのことを吊るし上げて
悪口のオンパレードです。
何かあれば、その時ターゲットになっている人のせいにしたり。最悪だと私は感じています。
これは以前からのようで、離職が多いです。
私も
辞めたいと感じています。
まだ迷いがあるため、踏み切れずにいます。
皆様のご意見をいただきたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 誤字で申し訳ありません。

      補足日時:2018/06/15 10:21

A 回答 (5件)

女性ばかりだと、右むいたらみんな右むかないと


自分だけ除け者にされるので抵抗できなくなります。
それが間違っていたとしてもおかしくなります。

悪の根源が必ずいるはずです。
その人が変わる、いなくなれば
自然とそういう風州はなくなるはずですよ。

因みにそういう職場はいい人材からいなくなっていきます。
    • good
    • 1

聞き流すしかないですよね


それでも残っている人もいるわけで

これがコミュニケーションだ、と思っている人も多いです
(違うんだけど)
    • good
    • 0

会社組織として人事管理ができていない非常に悪い職場です。


管理職が仕事してないから、そんな悪口オンパレードの職場になるのです。
仕事そっちのけで悪口言ってる職場を放置するような会社は近いうちに必ず倒産します。
あなたも早く転職しないと、沈没事故に遭遇しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目に見えるようです。

お礼日時:2018/06/15 11:23

ん~辞めたきゃ辞めれば良いと思うよ


世の中綺麗な人ばかりじゃ有りません

貴方もこの様な質問をしてる。
この質問を人によっては悪口だと捉えるし
只の愚痴ともとれるし、貴方に共感する人もいるでしょう

物事には主観と客観が有ります
「そういう視点も有るのか」
こう捉えて悪いところは直すようにすれば良いし、
単なる世間の潤滑油としての悪口なら
無視するか苦言を言えば良い

他人の悪意に影響されるなってこと
それが無理なら辞めればよろし

因に組織ってのは外からも見ないと状況把握出来ません
中の人現状が普通と思ってるわけでね
てな訳で職場の人達が昔からそうなら
職場風土はそう簡単には変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。、いまだに変わらないのですから

お礼日時:2018/06/15 11:25

その吊るし上げられているヒトに、ミスはないの?仲良し学級ではないので、どこの職場でも個人がミスをすれば、反省事項などでの個人攻撃は当然に思う。

そうでないならいじめだけど。そういうのの一番のミスは、自分はできると思ってて、誰にも聞かずに勝手に先走って最後で助けを求めてくるパターンだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!