プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐のファンクラブの期限が今年の11月末までなんですが

コンサートの申し込みが9月頃だとして

結果発表の時に当選していて
コンサート当日には会員の有効期限が切れていたら

当選は無効になるのでしょうか…?^^;

A 回答 (6件)

無効にはなりません。



当落発表、入金した時に会員であれば大丈夫です。
ただし、コンサート当日に「身分証確認」があった場合、FC会員証の提示を求められた時に、会員では無いので無効とされ入場できない可能性もあります。

身分証確認は必ずあるわけではありませんが、不安なら更新を。

また最近、当落はQRコードによるチケット発行です。チケット表示は会員番号を入力する必要があるかもしれません。その時に期限切れだとサイトにログイン出来なくなる可能性もあります。

現在 FCは期限切れてから3ヶ月の猶予があります。質問者様の場合は2月末まで猶予がありますから、現段階では大丈夫ですが、今後はわかりません。

ジャニーズFCは規約を会員の了承なく変更します。(先日も多少かわりました)いつ規約を変えるかわかりませんので、当落が出たら結果に応じて更新をおすすめしますが、自己判断でお願いします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有効期限ではなく支払い期限でした(><)

お礼日時:2018/06/19 18:19

無効です‼

    • good
    • 0

無効になりますね。

    • good
    • 1

「支払い」の猶予があるだけで、実質的には会員ではありません。



FCは「うっかり払い忘れた人の為に」猶予を与えて特別な配慮をしてくれているだけであり、本来は会員の資格は失っています。

実際はどうなるか?わかりませんが、通常で考えたら会費も払っていない、会員の資格を失っている人をコンサート申し込みさせますか?
申し込みしても当選させてくれるでしょうか?
コンサート事務局としたら「今後もFCに入って応援してくれるファン」を当選させるのは当然かと思います

逆に お金も払っていない会員資格も無い人が当選してコンサートに行き、キチンと会費を払ったファンが落選することに納得できますか?
    • good
    • 0

支払期限が11月末だとすると、会員期限は8月末になりますかね?



そうなると申し込みすら危うくなります
コンサート申し込みしたいなら更新を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月頃に申込が始まるとすると、
猶予は残っていたとしても、会員の期限が切れているから申し込みができないということでしょうか?!

お礼日時:2018/06/19 18:26

支払期限となると8月末(?)に会員ではなくなる事になりますから、コンサート申し込みすら危ういですね



申し込みしたいなら更新を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!