dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をされていて、病院通いしながら仕事してたとして、パートタイマー勤務で先生から、手術をした方がいいと言われ、内臓的な手術の為に仕事を1ヶ月以上、休まないといけないと先生に言われたとすれば、

回答者様は、職場の方に迷惑と思って退職されますか?
それとも、仕事復帰されますか?

その職場は、とても居心地悪く長くやすんだから、復帰した時にパワハラ的な事された時もどうされますか?

A 回答 (3件)

とても居心地の悪い職場なら、辞めます



どちらにしても、パートタイマーという場合、長期休職が認められるかどうかわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。

お礼日時:2018/06/21 16:34

>回答者様は、職場の方に迷惑と思って退職されますか?


>それとも、仕事復帰されますか?
そもそも辞めたい職場なら辞めますし、辞めたくないなら職場に相談します。
退職した方が良いのか、休職扱いしてくれるのか。

>その職場は、とても居心地悪く長くやすんだから、復帰した時にパワハラ的な事された時もどうされますか?
この場合は、ちょうど良い理由になるので辞めますよ。

私の会社はパートさんでもアルバイトでも、事情が事情なら私の一存で要件満たしてなくても有給あげるし休職させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/21 13:24

パートの場合


長期休んで復帰ウンヌン
会社の判断ですよね
正社員じゃないから、
保証ありませんからね

予後もわからないし、
まして居心地悪いなら
とりあえず辞めます
自分の体が優先ですよね

パート先なら、
他に沢山ありますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えが同じの方で良かったです。

お礼日時:2018/06/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!