牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、パパの実家に住んでます。お姑さんは、介護2です。家事は私に任せると言いながら、あーだこーだ言います。今日私は夜勤入でした。本来なら私が今日の晩ご飯を作る予定でした。そしたら、お姑さんと義父さんが「今日は煮しめ作るけん、いいよ、」と朝言っていたので「いいの?そしたら、お願いします!」と言いました。そしたら、夜にはパパに「晩ご飯何も作らずに仕事行った。困るよ。」と言っていました。訳が分からずパパに経緯を説明すると「もう色々言われても自分がするって言ってせんば!」と言われました。正直パパの実家は、居ずらいです。窮屈です。色々言われるのが苦であり、のんびりすらできない。2世帯の家庭の方はどんな風に生活してますか?

A 回答 (2件)

のんびりしている人は少ないし、のうのうとしている人は旦那に問題があり。



うちの近所の自治会長の家は同居ですが、旦那は精神病院子供は2人で思春期。
老夫婦は舅が息子の嫁に手を出している。

近所の人は皆知っている。そのお嫁さんはお嬢さんのように暮らせている。
外車に乗って。でも旦那は精神病院で、夜は舅の欲求に応えている。
そういう人は相談なんかしない。

あなたのような苦労は、人に言える真っ当な苦労。
あーだこーだ言われて、一人前になる。

旦那さんのおっしゃることはまともです。
家庭であって、世間です。世間は厳しいものです。

やり抜いたら、きっと幸せになれます。
身体に気を付けて、頑張って。
    • good
    • 0

一年でギブアップさ(  ̄▽ ̄)



ご飯はね、それでも、一品は作るが正解みたいです。
じゃないと、常に嫁が悪者ですから。「そんなこといってない」とか「そういう意味じゃない」とかいってきますから。
なんだかんだ言っても旦那は、親の味方ですから。
嫁だけ他人ですから。

同居は離婚への懸け橋です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!