アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ10ヶ月の、彼がいます。やはり第一印象の時と同じ優しさでしたが、今では、なんか違う違和感を、かんじます。例えば学歴の事など、私は、高卒、彼は、大卒、なんか話をしててもしっくりいかず、もし結婚したら、今私が持ってる、劣等感。結婚後も、それに悩み続けなくては、なりません。やはりその男性とは、結婚は、しない方がよいのでは、と思う毎日です。回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

違和感があるならしない方がいいと思います。



それは理由がなんであれ。
です。

違和感なんて、その人自身しか感じられない独特の感覚なので他人がどうこういってもどうにもできないでしょ。

それとは別に、私は学歴その人自身の人柄が大事です。
高卒の人は高卒だし、、、っていいますが、大学でてもしょーもなく、ふらふらしている人もたくさんいるし、高校卒業して、社会に出てもまれて、苦労もして、そのころ大学でやれ合コン、サークル、家がお金あったから入れただけってパターンもあるでしょう。

実際私もそうです。
大学いったけど、ただぼやっとしてて、単位ギリギリとって、卒業して、でもなんの関係もない仕事に就いてます。
主人は高卒です。でも若い頃からたくさんたくさん苦労していままで生きてきました。
決して高いお給料ではありませんが、大変でも一生懸命働いています。
貧しいかったようですので親からの支援もなく生活を学生時代からしていて、私なんか自分が恥ずかしくなるくらいです。

私は主人をすごく尊敬しています。
心から。

あなたが違和感があるならしょうがないですが、私は学歴に関してはそういう価値観を持っています。あなたの価値観に無理強いをするつもりはありませんが、そういう人もいます。
    • good
    • 0

結婚前から違和感あるなら何かヤバい気がするんですが、高卒に対して大卒のママ友は大卒を自慢げに話される人もいます。

別に彼氏から学歴の事何も言われないんでしょ?貴方が好きだから付き合っているんだし、劣等感なんか持たなくてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0

偏見だと申し訳ないけど、男性の学歴の方が上ならあまり問題ないと思う。


統計学では大卒同士、高卒同士の方がうまくいく傾向にあるみたいだね。
大卒を自慢する男なら今のうちにやめといた方がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!